※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲む時間が減り、体重増加が少ないことで心配しています。搾乳が必要かどうかと、搾乳器のオススメを知りたいです。

3ヶ月の娘を育てています。
最近急におっぱいを飲む時間が半分くらいに減りました。体重をはかると1日0〜20g程度しか増えていません。3ヶ月だとこんなもんだとネットに書いてあったのですが皆さんいかがでしょう?
また。片方のおっぱいを5分ほど飲んでやめてしまうことが多いのですが、搾乳した方がいいのでしょうか?
うちの娘は哺乳瓶拒否のため、おっぱいの出が悪くなってしまわないか心配です…>_<…

また、もし搾乳されてるかたがいらっしゃいましたら、オススメの搾乳器を教えてください!

コメント

イッち

うちも10分で終わる時もあります!片乳だけで終わる場合は吸われてない方をちょっと絞ります💦
吸う時間が減ったのは哺乳量が増えたからだと思います!
測るのも週に一度だと1日あたりもっと増えてるかもしれませんよ!
おしっこが減ったり色が濃かったら足りて無いかもしれませんが💦

• ももママン

ももママン

コメントありがとうございます!
    哺乳量が増えたんですかねーε-(´∀`; )なかなか両方のおっぱいを飲んでくれないので片方が張っちゃってつらいです…>_<…

• 6月16日

飲む力がついてきたんじゃないですか⁇^ ^うちの子も途中から半分の時間になりましたよ!

• ももママン

ももママン

コメントありがとうございます!
    急に授乳時間が減ったのでびっくりしました…>_<…
    小粒なのでもう少し体重が増えてくれるといいのですが、様子を見ることにします^ ^

• 6月16日