※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児がおっぱいを欲しがり、飲み過ぎているようです。安心しているのかもしれませんが、飲み過ぎは良くないかもしれません。アドバイスを求めています。

3週目の新生児です。

これだけおっぱいを飲んでるのに
ぐずって寝てくれせん....

お腹いっぱいで泣いてる?とも思ったのですが
おっぱいを探してぐずり、飲ませるとゴクゴク飲みます。

ゆらゆら抱っこしても口がおっぱいを探し、
トントンもなでなでもだめでした。

おっぱいを飲むとウトウトしているので
安心してるのかな?とも思うのですが....

飲み過ぎもあまり良くないのでしょうか?
なにかアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

コメント

みいも

魔の三周めだと思います。外の世界が分かってきて怖くなるんです。
もう1週間ほど耐えて下さい😭
30分とか1時間半毎に起きるので
もうしんどすぎて夜だけ1ー2回ミルクにして旦那さんに任せてみるなどして体を休めてました。
ひたすら添い寝乳してました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりこれが魔の3週なのですね!
    外の世界が分かってくるなんて、なんだか成長を感じられて嬉しいです🌸
    具合が悪いのかと心配になりましたが、安心して眠れるまで付き合ってみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 5月24日
  • みいも

みいも

おっぱいはいたらはいたで30分くらい間を開けてあげれば大丈夫です。
    泣きたいだけのときもあるので、もう少しの我慢です!2ヶ月もすれば外出できるまでお乳の間隔は空いてきますし、お母さんも体調回復してきます。2ヶ月後半からは自分の意思で笑ってくれ、3ヶ月からは声を出して笑ってくれるので育児に張り合いが出てきます🥰
    とりあえずのゴールは2ヶ月!頑張りすぎず、周りにいっぱい頼って周りのみんなで子育てしましょう😊💕

• 5月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

優しいお言葉とアドバイスありがとうございます😌💓
    新生児の今も毎日成長が見られて楽しいですが、笑顔を向けてくれるようになるのも凄く楽しみです!
    今は里帰りをして両親がサポートしてくれているので、肩の力を抜いて頑張りたいと思います☺️🌷

• 5月24日
あや

魔の3週ですね!
上の方が言っておられるように3週目に入ると段々と認識が増えて不安になってしまうみたいで娘もなかなか寝てくれなかったりと大変でした😅
おしゃぶりは試されましたか?
娘はおしゃぶりをくわえさせたら4時間ぐらい寝てくれたりしてましたよ( ¨̮ )

• はじめてのままり

はじめてのままり

これが魔の3週なのですね!
    おしゃぶりは試しましたが、嫌いなようでプッと舌で押し出します(笑)
    具合が悪いのかと心配になりましたが、おっぱいで安心してくれるので頑張って付き合ってみようと思います🌸
    ありがとうございました!

• 5月24日
おうちゃん🐘🌿

ついにきましたね
魔の三週目😂

その頃に私はおしゃぶり買ったり、オルゴール聴かせたり、とにかく夜な夜な抱っこでゆらゆらをしてました😅
お乳もこれでもかってくらい咥えさせたり、とにかく体力勝負でした🤢⭐︎

しんどいと思いますが、踏ん張り時です😵!!頼れる人を頼って、朝夜関係なく入れる時にお風呂入ったりしてリラックスしてくださいね🙌

• はじめてのままり

はじめてのままり

魔の3週、噂には聞いていましたが遂にくるとなんだか嬉しいです🌸
    オルゴールはまだ聴かせていないので試してみたいと思います!

おっぱいも欲しがるだけあげて大丈夫なのでしょうか?飲みすぎて苦しくなったりとかしないか心配です....

• 5月24日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

成長してる証ですものね♡
    オルゴール聴かせてましたが、うちは効果ありませんでした😉笑 むしろ私が眠くなってましたね…。
    とにかく、耐えてました😂

おっぱいは欲しがるだけあげて平気と聞いたことがあります!苦しくなったら吐きますし、吐いてそのままとかにしておかなければ窒息もないと思うので大丈夫ですよ😎🙌

うちの子は、幽門狭窄症と言う胃の出口が塞がる病気になってたので毎日何回も何回も大人が吐いたくらいの嘔吐してましたが無事です!吐いてもぴんぴんしてましたよ😅💦
    (今は手術してなおりました)

お互い育児頑張りましょうね♡

• 5月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

吐くのも可哀想ではありますが、おっぱい吸って安心してくれるのであれば仕方ないですよね....
    寝てる間に吐き戻して溺れたらどうしようという不安もあり、娘の寝言にもビクッと反応してしまいます💦(笑)

体験談やお優しいアドバイスありがとうございました☺️🌷
    頑張ります!

• 5月24日