※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
サプリ・健康

マイスリーとソラナックスを服用しています。母乳の出も悪くほぼ出ませ…

マイスリーとソラナックスを服用しています。
母乳の出も悪くほぼ出ませんし完ミでいいと思っているんですがおっぱいを探す仕草をして吸いたがり泣きます。

出ないと言っても4ミリくらいは出てるそうなんですがこんな微量でも薬の影響が赤ちゃんにいってしまいますか?

今のところ寝過ぎたりなどの症状は見られません

口寂しい感じなんだと思いますがヌークとフィリップスのおしゃぶりは拒否します。
心配ではありますが夜中におっぱいを差し出してしまうことがあり不安です
薬が赤ちゃんにいってしまって傾眠以外になにか悪い作用ってありますか?

コメント

かな

完ミでも1ヵ月位だと吸う仕草はしますがその内完ミの赤ちゃんはしなくなると思います!
薬の影響は先生等にはなんて言われましたか?
言われていないで自己判断だと微量でも影響するかもしれませんので、先生に相談した方がいいと思います😖
うちの子はおしゃぶりが下手くそでやっと2、3ヵ月になってからおしゃぶりしてくれました💦
まだ色々慣れない月齢ではあると思うので赤ちゃんのペースに付き合ってあげて下さい。
お母さんは大変かと思いますが休める時に休んで下さいね😢💕

• ピッ

ピッ

しなくなるんですね!癖になってたらどうしようと思ってたので安心しました。
    2、3時間あければ問題ないとのことでしたが飲んだ直後騒ぎ出してやむなくあげてしまったりしたので心配になりました😭
    おしゃぶり自分の手で吹っ飛ばして怒ってます(笑)慣れてくるんですね!良かったです
    ありがとうございます☺️

• 5月24日
  • かな

かな

その位の月齢だとミルクも2、3時間ときだと思うので薬飲んだ後すぐは母乳吸わす事も出来ないから大変ですよね💦
    おしゃぶり吹っ飛ばしますよねw
    うちはおしゃぶりも練習させてました😅
    いいかは分からないですが、慣れない内は私の指を曲げて第2関節?や自分の指吸わせたりもしてましたw
    おしゃぶりする様になったら指しゃぶりもそこまでしなくなりましたよ!
    今は色んな所をなめてますけどw

• 5月24日
  • ピッ

ピッ

そうなんですー!もういっそ飲むタイミング見失って断薬できればベストなんですが😑
    そういえば昨日から自分の拳吸ってました!(笑)おしゃぶり何が良かったですか?

• 5月24日
  • かな

かな

飲み薬を急に止めるのは辛いと思うので、それ以外でいいと思いますよ(^^)
    だんだんと吸うのも上手くなるので色んな物を吸う様になると思いますw
    うちはピジョンとヌークはすぐにぺってやられて、今はフィリップスです。
    ただ慣れてきたので吸わせたらピジョンもヌークも大丈夫になってました🤣

• 5月24日
  • ピッ

ピッ

どうにかコントロールしてみます!聞いていただきありがとうございます!
    フィリップス重くてよく落としますが結構いいですよね!
    そうなんですね!ヌーク捨てずに取っておきます☺️ありがとうございました!

• 5月24日

2,3時間あければ大丈夫な量という前提でコメントします💊
可能性としては抗不安の筋弛緩と興奮などの作用もあります。でも元々母乳に回る薬は極々微量ですし、さらに飲む量が微量なら大丈夫です。正直同じ様な回答とは思いますが、機会があれば病院で改めて相談したほうがいいと思います😌

• ピッ

ピッ

興奮もあるんですね…困っちゃいます😂 大丈夫という前提で何時間か開けれるようにコントロールしてみます!ありがとうございます☺️

• 5月24日