※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

うまくかけませんが、質問です。 次の健診にいくときに子供を預ける先…

うまくかけませんが、質問です。

次の健診にいくときに子供を預ける先がないため
親に頼みましたが長い時間になることなどから、
頼まないで話がおわりました。
健診にいかなきゃいけない週はあきらめて、
月がかわってから旦那に休みをとってもらい
いこうとしたら、健診をおくらせることを
病院にNGをだされたため、旦那の親に頼みokをもらいました。

そのことを親にはなしたら、
なぜ自分にいわないんだ、一回だめだったから
頼むだけ無駄だとなぜきめつける、
旦那に頼めなかった時点ではなすべき
向こうの親になんとおもわれてるか
親の立場がないと激怒。
あとで妹から、旦那がだめだったと報告があればむりしてでもいった、との親の考え。

上がうまれてから二人目まで30頼んで1お願いできる頻度の親で、体調わるいから運転もできず、頼むとしたら私が45分かけて親をむかえにいき、30分かけて病院にいくはめになります。

旦那の親には緊急以外はたよるなといわれているので、うちの親いわくたよりすぎだとのこと。

妹にも旦那がだめだったと親にいわなかったのが
わるいといわれました。

でも私はおわったつもりでした。
旦那も変なプライドだなといってます。
私がおかしいのでしょうか。
二人めをうむときも、いまの時期に意味不明なことをされたり、けんかになり縁をきる、きらないレベルまでいきました。
私はうみおわるまでかかわりたくないけど、
下手なことするとまたこじれるし...

愚痴みたいになりすみません。

コメント

ドーナツ

義両親が快くOKしてくれたのなら
お母様の言うことは気にしなくていいと思います☺

一度 断られたのなら
頼みづらいですよね
その時に
どうしてもムリそうなら
また連絡してみて?
とか言ってくれてたら
別ですけど

カッとなりやすいお母様なんですかね?💦

  • kiki

    kiki

    ありがとうございます。
    妹にもわたしがわるいといわれたので、
    気持ちの行き場がありませんでした。

    • 5月24日