※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について教えてください。月齢も教えていただけますか?

赤ちゃんが0歳児クラスで保育園通っているママさん。
どのようか洋服で登園させてますか?
例えば、半袖カバーオールやロンパース+ズボン、肌着+Tシャツ+ズボンなどのセパレートだよー!など!
月齢も教えて下さい!

コメント

NAO

うちの子は6ヶ月で入園しました。肌着は担任と話してロンパースでTシャツとズボンです。セパレート指定でした。
ズボンは歩けないので膝が隠れるやつにしてました。

sou_🐯💜

4月入園で今月1歳になったので0歳児クラスです!
服装は肌着+Tシャツ+半ズボンのセパレートです☺️

ジャンジャン🐻

4ヶ月で春入園し、夏にはカバーオールとセパレート半半でした😊

カバーオールのときは肌着とカバーオール
セパレートのときは肌着、Tシャツ、半ズボンでした😊
だいたい夏には8ヶ月くらいでした😃

deleted user

肌着はお股でパッチンタイプOKでしたが、これから新しく買うならセパレートでと言われました。服はTシャツとズボンです。

まーぼー

7ヶ月で入園させましたが、着替えが頻繁で大変なのでセパレートにして下さいと指定がありました💡
なので、肌着のシャツ+Tシャツ+ズボンって感じでした!

🧸

10ヶ月の息子です!
この4月から保育園に通っています!
肌着+Tシャツ+ズボンのセパレートです!

aki

たくさんのコメントありがとうございます!
動きも活発になるので、セパレートが良さそうですね!
参考になりました。ありがとうございます😊