※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

友達が未読スルーをしてもLINEしてくる心理について相談です。過干渉な友達がいて、疎遠にしたいけど連絡が来る。どうすれば連絡が途絶えるか悩んでいます。

同性の友達でLINEを未読スルーを何回もしても
LINEしてくるのってどういう心理なんでしょうか?

普通の友達でも普段は連絡取らなくて
たまにLINEで「そろそろご飯行くー?」くらいの内容なんですが

その友達はかなり過干渉なので、疎遠したいなと思い
最初は「忙しくて返事が遅くなったり、返事が出来ない」と説明したんですけど、
度々「仕事で病んでる、精神ぐちゃぐちゃ」等連絡来てました。
友達独身だし、私はシングルで子供がいるので人の悩み聞いてる余裕ありません。
既読スルーを何回して未読スルーをすれば来なくなるかなと思ったのですが定期的に連絡きて、もはやどんな心理状態!?と疑ってしまいます。

友達を責めるわけではないですが、そういうタイプの子ごその人しかいないので、身近にいたり友達の気持ち分かる方教えて下さい。

コメント

精神的に病んでる人は、まず察するとか、相手の状況を考える能力は無いです💦

• はなまる

はなまる

病んでいるからスルーしても何回も連絡してくるんですかね?😦精神的病むと、誰とも関わりたくないと思うんですけどね🤔😫

• 5月23日
みー

かまってちゃんなのかな??っと思いました😂

• はなまる

はなまる

もはやそんな可愛げな言葉ではないです😫ホラーです!

• 5月23日
みー

疎遠になってもいいのであれば私なら

子供もいるしあなたの悩み相談聞く余裕ないから他の人に相談して🙇‍♀️
って送っちゃいます笑

• はなまる

はなまる

他の人にとまでは言わなかったんですけど、友達に忙しいから相談に返事出来ないと伝えて理解してもらったんですけど。
    何か悩みない?とかコロナ大丈夫?とかまた違ったことでLINEきてしんどいです。。

• 5月23日
  • みー

みー

もうそうなったら既読スルーです笑
    通知オフにして溜まった頃に開くだけ開いて無視😅
    冷たいかもしれませんが
    そういう人にはここまでしないと伝わってないんだと思います💦

• 5月24日

私の友達にもいます!
既読スルーしても未読スルーしても
ライン送ってきます😣💦
その子もすごく過干渉で根掘り葉掘りそこまで聞く?っていう事送ってきます💦かまってちゃんなんだろなーって思ってます😂

• はなまる

はなまる

どう対応していますか?
    未読スルーで貫いていますけど友達の根気強さにドン引きです。。

• 5月23日

退会ユーザー

既読スルーしたのに今日も来ました😅
    一言返したらもう返さないか、来ても返さないをずっーとやってますが根気強くきます笑
    私もどうしたらいいかわからないんです、、笑アドバイス何もできずすみません😭
    その子友達いますか?
    はなまるさんに執着とかされても困りますよね😭💦

• 5月23日
  • はなまる

はなまる

どうしたらいいか分からないですね😅
    会っていた時はあの子とご飯行って〜とかこの子と最近連絡取っててとか言っていたので、じゃあシングルの私じゃなくてその人らに相談すればいいじゃんとは思います😅

• 5月23日

退会ユーザー

もしかしたらはなまるさんが一番話しやすいのかもしれませんね😅
    他の方もコメントでおっしゃってましたが空気読めない察することができないんですよね、、その子も私の友達も笑

• 5月24日
ひーこ1011

自分で精神グチャグチャって言ってるくらいなので、多分心は弱ってると思います。

そういう時、他人の気持ちを思いやるとかそういうことはできないです。
叔母は私が子供の頃から心療内科に通っていますが、夜だろうとおかましないしうちに来て、祖父母と喧嘩して大騒ぎ…というのはよくありました😞
病んでる時期は、家に電話してきたり…祖母は他界してますし、祖父は話を聞いてあげようとか助けてあげようという気持ちはなく突き放してます。母が対応して話聞いたりしてました。

• はなまる

はなまる

1度連絡取ってしまうと、ずーっとLINEが終わらないというか。
    LINEの締めで「ありがとう!じゃあまた今度ね!」でスタンプで終わしても「本当に本当にありがとう!それで〇〇〜〜?」と質問してきてでやり取り終わらなくて。返事しなくてもまた来るし。既読スルーしても「既読してくれて、ありがとう」だし。
    だから未読スルーするしかなくて😫
    高齢の方は直接会いに行くか、固定電話で自分世代は会わないのにLINEですね😭

• 5月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それはなかなか強者ですね…
    もう距離を置いても構わないと思ってみえるなら、ハッキリ言わないと分からないと思います。
    ハッキリ言ってももしかしたら分かってもらえないかもしれないですが…

私だったら何度もLINEくるのもしんどいので、ブロックしてしまうかもしれないです😅

• 5月23日
  • はなまる

はなまる

今未読スルーの対応なので、これで終わらなかったらブロックも考えてます😅
    ハッキリ言ったところで関わっていますし、周りに言いふらされても面倒なので静かにスルーが1番かなと思いました😅

• 5月24日

ちょっと態度としては失礼かなと思いましたが、本当に無神経なことばっかり言ってくる友達がいて、
しつこく連絡が来てました。
本当に無理だなと思って、
徐々にあまり返信せず、電話も出なかったら、連絡こなくなりました!
流石に察したのだと思います。
空気を読むことが苦手なんだと思います!!

• はなまる

はなまる

未読スルーは究極ですよ😅
    既読スルーして未読スルーなら「あっちょっと離れたいのかな」と察して欲しかったんですけど叶わずって感じです。

• 5月23日
ママリ

精神的にやられちゃってるんですかね💦
人に話したら落ち着くんだと思います。。
病院のカウンセリングとか行ってみるとスッキリするんですかね😂
私なら、申し訳ないけど悩みを聞く余裕が私自身になくて話を聞けない。。ごめんね。。本当に辛かったら心が壊れる前に心療内科行くのもありだと思う!辛い時に話聞けなくてごめんね。
ってとりあえず謝って未読無視ですかね😂ひどいかな。笑
参考にならずすみません😂

• はなまる

はなまる

前まで会ってまた会うまでの期(2~3ヶ月)もLINE毎日きて異性ならまだしも同性でなぜこんなに深く関わろうとするのか疑問になってきました。😔
    病んでいる自覚はないと思うので、心療内科は言えないですね😅未読スルーで貫きます🤧

• 5月24日