※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5月15日に流産手術をしました。次の生理を待たずに妊活してもいいと言われましたが、排卵日に子宮頸がん検診があるため心配です。流産後に検診を受けて妊娠された方いますか?

5月15日に流産手術をしました。
次の生理を見送らずに妊活していいと言われたのですが、
おそらくちょうど排卵日付近に市の子宮頸がん検診があります。

排卵日付近なのでタイミングを取るつもりでいるのですが、流産後だし検診して(ちょっと子宮の組織こすって取りますよね?)妊活に影響がないか心配です。

流産(手術)後に子宮頸がん検診受けられてその後妊娠された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中にもおりもの検査で子宮頸がん検査含まれてるくらいなので、妊活への影響ってどうなんですかね?
電話などで聞けそうならそれが一番安心して妊活も検診も出来ますよね☆

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    たしかに妊娠中の検診がある事もわかってますが、授かってからの検査、ではなくて授かる前に特に流産後すぐなのが心配になりました。
    というのも、その病院の先生によって生理見送ってから妊活、という先生と、見送らなくていいという先生がいたので。

手術をした先生は見送る。
    術後受診してみてもらった先生は見送らなくていい。

見送るなら次の妊活まで3ヶ月あるので検査しても十分に子宮休められるのかな、と思います。
    見送らない場合は排卵日付近に検査だしタイミングとるので子宮の負担が気になったり。
    私は見送らずに妊活したかったので余計に子宮の負担が気になりました。
    見送りたくないけどなるべく負担もかけたくない、みたいな感じです。

気にしすぎですよね😅
    病院で聞いてみます!

• 5月24日
とんとん

もう出血はとまってますか?
子宮がん検診は悪露や生理のような出血があると検診日をずらすことが多いです。
あと流産の処置後、ということだけで、子宮頸がん検診をしたかしていないか、で妊活の結果は変わらないですよ😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    出血は止まりました。

問題ないですよね?
    ありがとうございました😊

• 5月24日
  • とんとん

とんとん

問題無いと思います(^^)

• 5月24日