※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

11月生まれの子どもの七五三撮影時期について相談です。2歳5ヶ月~半年頃で撮影するか迷っています。早めに撮影するべきでしょうか?他の子供たちと比べるとどう思われますか?

3歳期の七五三ご経験のママさんにお聞きしたいです。

各写真スタジオなどで、早期キャンペーンをやっており、夏までに撮影を済ませるとハイシーズンより安いし、特典もあります。
でも悩んでます…
というのは、うちの子は11月最終週生まれなので、今の時期撮影してもまだ2歳5ヶ月~半年頃です。
11月に入ってから撮影するべきでしょうか?

そこらへんのこと、もう既に3歳を迎えている4~5月生まれの子どもさんはいいなぁ💕と思って🤣

七五三のご経験のある皆さんからすると、撮影時期どう思われますか? やはりまだ2歳半前後だと月齢的に大変だし、出来栄えも幼く見えるのでしょうか?

コメント

みぃまま

前撮りしてたらお参りの当日は
撮影無料で撮ってくれますよ☺️

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なんと😊どちらのスタジオでしょうか?

• 5月23日
  • みぃまま

みぃまま

スタジオアリスです!

• 5月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ほんとですかーーー✨
    昼間に電話してみたんですけど一言も……
    今年はやらないのかな🤔

• 5月23日
  • みぃまま

みぃまま

やらない事はないと思いますよ💦
    当日着るお着物のみの撮影ですが
    無料で撮ってくれるはずです!

• 5月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

また確認してみます
    教えて下さりありがとうございます☺️

• 5月24日
ひなぴ

うちも長女次女11月産まれです。
長女は11月に七五三と誕生日と一緒にスタジオで撮りました😊

次女もコロナがあるし多分11月位に撮ると思います!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

確かにコロナは心配ですよね。こちらは緊急事態宣言解除され、市内もここ数日出ていないので、七五三を考え始めています。

長女さんのときは費用はおいくら位されましたか?差し支えなければで結構です😊

• 5月23日
  • ひなぴ

ひなぴ

費用は5、6万位だったかな🤔

長女の着物、ドレス、
    次女の誕生日
    二人
    ってパターンで撮ったのと両家にも数枚プレゼントしたので参考にならないかもですが😅💦

• 5月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

いえいえ😊とても参考になりました✨
    トップシーズンの撮影なのに、イベントふたつ同時で、プレゼントまでされて、そちらのお値段だったのですね😳

わたしがいま気になってるスタジオの早割りキャンペーンよりよっぽどお安いです😳

• 5月23日
ぶたッ子

2歳半の頃に前撮りをして、家族写真も撮って、ちゃんとした写真を残しました。
11月のお参りの時は、家のカメラで写真に残しただけですが、うちの子は前撮りの写真が幼いなーって感じはなかったです😊

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます😊
    そのお話しを聞いて、前撮りキャンペーンに前向きに検討出来るかもしれません✨🥰

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちは3月生まれ、かなり落ち着きのないタイプなのでスタジオ撮影は3歳半頃にしました。
大変かどうかはその子のタイプと撮影枚数によるかと思いますが、2歳半のあどけない感じもそれはそれで可愛いと思います♡
私の撮影したところは90cmの衣装が少なく、3歳だと100cmで選択肢が増えたのでその点も良かったかな〜と思ってます😊

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なるほどーー!! 撮影だけ遅らせるパターンはかんがえてませんでした😳
    参拝はその前の年の11月でしたか?

あと、衣装サイズはかなり盲点でした💦 今の時期前撮りとなると、うちも90~95です💦電話して聞いてみます💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なんですが、男の子は5歳だけっていう地域もあると聞いて3歳のお参りはしてないんです💦
    でも小さい頃の袴姿も残しておきたくて写真撮影だけしました!
    せっかくなら気に入った衣装で写真残したいですもんね!
    確認してみてください😊

• 5月23日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

撮影のみだったのですね✨
    なるほどです!!
    お子さんの性格を考え、適切な時期に撮影されてて良いですね✨
    わたしもそういう冷静な判断をしたいと思います☺️

• 5月23日
さお

私も、すごく迷ってます!
いつ写真撮ろうか…
コロナが、落ち着いたら夏に撮ろうかとは思っています!
ちょうど七五三の時期に私が出産なので😣

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コロナ確かに不安はあります。少し前なら七五三のことなど考えもしなかったです。緊急事態宣言解除され、市内もここ数日感染者出ていないので考え始めるようになりました。スタジオも念入りに対策してくれているので。でもいま妊婦さんだと更に心配ですよね😖

• 5月24日

私も娘落ち着きないのでどーしようか悩んでました🤣
スタジオアリスのハガキが届いたので7月末までに前撮り撮るとお参りの時の着物レンタルが無料って書いてたのでギリギリ7月末ぐらいに前撮り撮ろうかなと考えてます😊

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

我が家はスタジオアリスのはがき、DM拒否にしちゃったので届かず…🤣💦
    別のスタジオで6月に撮影すると親の着物やヘアセットも無料で家族みんなで着物撮影出来るので検討中です🙋‍♀️
    だけど6月と7月の1ヶ月の差って大きいですよね🤣成長具合もコロナ的にも🤔

• 5月24日

退会ユーザー

DM拒否しちゃってたんですね🤣🤣
    親の着物も無料とかめっちゃいいですね😆私も着物着ようかと思ったんですが、姉たちにあんたは着物ぜーったい似合わん!と言われたので諦めました🤣(笑)
    1ヶ月の差は大きいですよね🤣顔とかも変わってるかもしれないし🤣コロナが第二波きたら七五三のお参りも出来るかどうかですしね😭

• 5月24日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

着物似合わん…🤣笑
    まぁ主役は娘さんですから、娘さんさえ可愛ければ親も満足ですよね😊

確かに第二波心配ですよね💦寒くなってきて季節的にも流行るのではないのか💦
    そしたらレンタル無料期間延長してくれないかなぁ…😂

• 5月24日