※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、手づかみ食べは早いですか?自分で食べるのが上手そう。手づかみ食べを始めてもいいでしょうか?

生後7ヶ月になったばかりですが、離乳食の手づかみ食べはさすがにまだ早すぎますか?

赤ちゃんせんべいは上手に持って食べています。

スプーンで口に入れるとほぼ丸呑み状態ですが、自分で食べたもののほうが上手にもぐもぐしてるように見えます。

それなら、手づかみ食べをはじめてみようかな、と思っているのですが、さすがに早すぎですか?

コメント

もっちー

私も同じ状況で、保健師さんと相談した際に勧められてやってましたよ^^

• あい

あい

そうなんですね!ちなみに、どんなメニューにしてましたか??

• 5月24日
  • もっちー

もっちー

最初柔らかいにんじんでトライしてみて噛めなかったので、サツマイモが定番になってます!
    オイシックスで冷凍のスティックサツマイモがあるので、それをチンして冷ましてあげてますよ^^

• 5月24日
  • あい

あい

なるほど!
    早速明日からやってみようと思います、🙆🏻‍♀️😆ありがとうございます

• 5月24日

次々に口に押し込まないように
気をつけててあげれば
手づかみ食べいいと思います!
食べる意欲に繋がると思います😊

• あい

あい

そうですね!
    気をつけながらやってみようと思います!ありがとうございます😆❤️

• 5月24日