※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえな
産婦人科・小児科

福岡市南区や市全域で安いロタワクチンを受けられる小児科や病院を探しています。相場は7000円から15000円と聞いていますが、情報が見つからず困っています。教えてください。

来月の6/6までに予防接種に初めていくんですけど
福岡市南区・福岡市全域でロタワクチン
安い小児科や病院ありますか?

相場が7000円から15000円と聞いて
組合のところとかは安いとき聞きましたが
検索してもヒットしますせん。

教えていただけたら嬉しいです。

コメント

まま

私が行っているところは1万5000円です!
種類によっては2回、3回のものがあるようなので病院によると思います!

• ちゃんえな

ちゃんえな

私もネットで見つけたところ全部15000円だったので他の場所探してます..

• 5月23日
  • まま

まま

おそらくほとんどが15000円のロタリックスだとおもいます!ロタリックスは確か2回で終わりますが、ロタテックは1回の値段が安くても3回だったと思います。
    私も初めての予防接種ではロタウイルスはしませんでした。医師の説明を聞いて2回目の予防接種でやりました!なので値段も大事ですがお子さんのこと第1に考えてあげて欲しいです、、。

• 5月24日
  • ちゃんえな

ちゃんえな

なんか知り合いに組合に入ってる病院が安いと聞いたので探してました😞

子供のことを考えてるからこそ
    貧乏家庭だから本当は今のこの時期コロナで旦那が減給アンド今月仕事5日ぐらいしかなくて
    15000円すら痛いです、
    けど受けさせてあげたいから
    安いところ探してました😔

• 5月24日
どれみ

ロタリックスかロタテックスにもよると思いますよ!
1回あたりの金額は高くても回数が少ないからトータル安くなったりとか!
ロタリックスとロタテックスどちらがいいんですか?

• ちゃんえな

ちゃんえな

どー違うかが分からないので
    どっちがいいのかわかりません😂

• 5月23日
  • どれみ

どれみ

15000円だとロタリックスですよ!
    結局は、ロタリックスだと2回だから3万

1万円くらいのはロタテックスで3回接種だから3万

結局はあまり変わらなくはなります。

• 5月24日
  • ちゃんえな

ちゃんえな

いや、それが病院によって県によってその14000×2だったり

7000円×3とか
    違うので安いところが知りたいって
    質問しました🥺

• 5月24日
  • どれみ

どれみ

まあ、そうですよね!
    うちは転勤族で今は福岡市ですが、ロタをしたときに住んでた県は無料だったので!

ただ、値段だけでなくて、もし、ロタを吐いてしまったとき、もう一度してくれるのか、諦めないといけないかとかも調べた方がいいかもです
    ロタは飲むやつだからこどもがごっくんしないで出す場合もあるので。
    安いところだとやり直しはなしだったりするので!

あと、値段も大事ですが、ロタに限らず、予防接種と一般の患者の時間をわけてあるとこなど、こどもがほかの病気を貰わなくて済むような病院を選んだ方がこどもの命は救えますよ!
    予防接種で他の病気をもらうと6か月未満は入院になり、余計に出費もかかるので

• 5月24日
miho

南区玉川町の中尾小児科医院で、7000円3回で受けましたよ!
今は、違っていたら、すみません!

s.y.ママ

南区の高宮の近く?中尾小児科は、7000円✖️3回でした!わたしは去年の秋あたりに行っていたんですが、ここは予防接種のみの時間帯は特に設けられていないため他の風邪等できた子たちと同じ待合で待つ感じになります。一応朝イチで来てと言われて一番に終わらせてくれる感じではありますが💦

• ちゃんえな

ちゃんえな

調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月24日