※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

めちゃくちゃヤル気が出ない時にパッと作れる朝ごはん、でも栄養バラン…

めちゃくちゃヤル気が出ない時にパッと作れる朝ごはん、でも栄養バランスはなるべくとりたい…こんなワガママを叶えるようなレシピありませんか😢共働きで余力がないのですが、コーンフレークやパンと牛乳のみ、納豆ご飯のみ、みたいなメニューにするのも気が引けます😢パッと作れて(やる気がなくても)炭水化物と野菜とタンパク質が一応そろってるような朝ごはん、おすすめありませんか💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

中華雑炊たまに作ります!

冷凍ネギ

ご飯
中華スープの素
お水入れて煮るだけです😂

あとはピザトーストですかね
冷凍コーン
ベーコンやウィンナー
チーズ乗せて焼く!

ゆっち

うちは産休中なので朝忙しいわけではないですが、休みの日に簡単に野菜と魚の焼くだけストック作ってます💡

野菜は生の小松菜を切って冷凍するだけだったり冷凍野菜買ったりとかで、魚は切り身をさらに半分くらいに切って塩こうじと一緒にジップロックに入れて冷凍するだけです。

朝は昨夜の残りご飯と、魚をグリルで焼いている間に冷凍野菜でお味噌汁作って(昨日の残りの時もある)卵焼きしておしまいです😅

あとは納豆にネギとしらす混ぜて納豆しらすご飯と、ウインナーとブロッコリーやトマトとか。。

低血圧なので、私も朝やる気出ないし動けないです><。
なので出来る時に出来ることを、でも頑張りすぎず程々に!をモットーにしてます🤣笑

小春日和

ココットに野菜🥦入れて、卵割り入れトースターにぶち込んで、食パン焼いてドン!とか…?
手軽なタンパク質はやっぱり卵かなぁ🤔

ママリ

うちはサンドイッチしてました!
パン焼いてる間に、目玉焼き両面焼いて、ウインナー縦半分に切りこみいれて焼いたり
とにかく面倒なので野菜はスーパーとかコンビニにある千切りキャベツ買ってました🙆‍♀️
ラップを長めに敷いて、
パン→ケチャップ→キャベツ→目玉焼き→ウインナーかサラダチキン→キャベツ→マヨネーズ→パンの順でのせてラップで包んで真ん中ザクッと切ったら完成!
見た目も綺麗だし、全てとれますし満足感もあります👍時間も慣れれば5分かからないです😳

ちぴmama

・ピクルスみたいに手軽な野菜を漬け込んでおく(日持ちもするし)
・ゆで卵何個か作っておく
・味噌玉を作っておく

これで、朝味噌玉をお湯に溶くだけ。ピクルスとゆで卵をお皿にだして、ご飯と納豆!!
ではどうでしょう😂??

ママリ

冷凍ミックスベジタブル、冷凍ひき肉、たまご2〜4個、味付けにお好みで醤油やマヨネーズを耐熱容器にぶちこんでかきまぜ、レンジで1分半加熱。
いったん取り出して、固まってるとことかも全部ガーッと崩してまんべんなくかきまぜてもう2分加熱。
固まってたら具だくさんオムレツの完成です😚(レンジの時間は調整必要かもです)
これにパンかご飯、インスタントのスープつけるだけでわりと立派に朝ごはんかなと😂
冷凍の細切れ野菜やひき肉は解凍しないでそのまま使えるので色んな状況でズボラできておすすめです!