※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
家族・旦那

私はご飯作るのがあまり好きじゃないし洗い物は家事の中で1番嫌いです。…

私はご飯作るのがあまり好きじゃないし洗い物は家事の中で1番嫌いです。
なので魚を食べる時はCOOPさんのレンジでチンするだけや湯煎で食べれるのをいつも食べてました。
コロナの影響で欠品が多く頼んでいた魚が来なかったのでスーパーで魚を買って作ったのを旦那に出した時旦那に言われた一言が衝撃過ぎてここで言わせてください😂
「え、この魚骨あるじゃん😩」
え???
魚に骨があるのは普通。
結婚して約1年 COOPさんの骨がとってある魚を食べてたから急に骨があるのを出されてびっくりしたのかもしれない。でも、結婚する前自分で魚の骨を取ってたらそんな事普通だしそれが当たり前だと思います。

今までお義母さんに取ってもらってた…?

と思いドン引きしました。

※ちなみにお義母さんは料理が上手だったようで冷凍食品はほとんど使ってなかったそうなので魚はスーパーで買っていたと思います。
それを考えるとやっぱり お義母さんに取ってもらっていたorお義母さんが自ら取ってあげていた のどちらかだと思います。

コメント

ab

スーパーにも骨取り済みの魚売っているのでそれを使っていた可能性もあるかと思います😊
うちもよく買うので💦

• りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

そーなんですね!!
    それを使ってたかもしれないですね😣

• 5月23日
  • ab

ab

場所によっては結構いろんな種類の骨取り魚売ってます😊
    鯖、アジ、赤魚なんかは結構いろんなところで骨取りで売られてますよ🤗💓

• 5月23日

スーパーの魚売り場いつもスルーしてたので今度見てみようと思います!

• 5月23日
まりぶ(23)

むっちゃわかります!!
旦那の家庭では義母に取ってもらうとかは絶対ないと思うんですが、
骨取りの魚じゃないと骨むっちゃあるやんってほぼ残されます😂
なんかいいんだけどわざわざ骨取りを買うのもアホらしいです😂笑

骨くらい自分で取って…と思いますよね😢
    骨があるからって残されたら魚料理出すのも嫌になりそう😱

• 5月23日
ぶん

うちの旦那もサーモンなどの骨取りがされてるのかされてないのか分からない系の魚だと
うわ!とペッとして怪訝な顔されます😂笑

でも明らかに骨があると分かる魚(鯛やサンマの焼き魚)はビックリするぐらい上手に食べてくれます😂笑
小さい頃に鍛えさせられたらしい笑

もし明らかに骨があると分かる魚なのに文句言ってるのであれば義母に取ってもらってた可能性ありますね笑

さんまやサバなどどう考えても骨があるし目で見ても分かるものでもブツブツ言ってるので可能性大です😂
    子供には自分で取れるようにちゃんと教えようと思いました笑

• 5月23日
ジュアンナ

え、この魚骨あるじゃんて😂😂😂
笑いました🤣🤣

びっくりですよね?!
    言われた時 何言ってるんだろう当たり前じゃん…って思ってびっくりしました笑

• 5月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いや、魚に骨あるの当たり前やろ!とツッコミを入れそうに笑

うちの夫の骨のある魚は食べにくいめんどくさいと口をこぼします😂

なつみん

私の旦那も骨取るのが嫌いです😭
ある日の料理、味は100点やけど骨あるからおいしさ半減とか言われました(-_-)

それからは大きい骨は調理する前に骨取るピンセットみたいなので抜いてます🤔

骨の文句言われた時は、意味わからなすぎて苦笑いしてしまいましたが、よくよく考えると、仕事頑張って帰ってきて、ご飯食べるのに骨を気を付けて取りながら食べるのも大変かなと思い、、

調理する前の生の状態だと、意外と簡単に骨が抜けるので取ってみてあげたらどうですか?(❁´◡`❁)

でも私は旦那のために骨取ったことをいつもさりげなくうざくない感じ伝えてます🤭

「今日骨無いやろ?美味しく食べて欲しいから頑張って取ってん(*´꒳`*)」的な感じで♪

〇△□

うちの旦那は義母に骨を取ってもらってた人です。笑
あたしが骨を取ってあげることはしないし、青魚嫌いと言われてるので、旦那が食べれるのはタラや鮭といった食べやすい魚のみです😂😂
ちなみに、義家族みんな魚の食べ方汚くてドン引きです。
お腹の部分だけほじくってあとは残してます😔💦

うちの旦那も青魚苦手です!!
    ええええ?!
    そんなに残すのは勿体ないですね。

• 5月24日