※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で14週目なのにお腹が目立つ。マタニティ服が必要な状況。普通でしょうか?

現在14週目で初めての妊娠なのですが、ぽこっとお腹が出てきました!
職場の人達にもあれ、妊婦さん?と認識するほどで、服もマタニティレギンス等履かないと、窮屈になりました。。

これって普通でしょうか...?お腹大きくなるの早すぎますか??

コメント

上の子の時は14w頃からズボンきつくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もう普通のスボンはきつきつです(笑)

• 5月23日
なな☺

トツキトウカのアプリによると14週で子宮は小さなメロンくらいの大きさになってるそうですよ!!ぽこんとしますよ😊👌
私はその子宮の上に一人目のときより立派なぜい肉ものってるので更にぽこんとしてます😢

あとは骨盤のつくり?骨格などでもお腹が出やすい人とそうでない人がいるようなのであまり気にしなくてもいいみたいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今小さなメロンくらいなのですね!そりゃぽこんっとしますね😂

すごく安心しました、ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

12周くらいからぽっこりです😅
初めての妊娠なのに🤔
自分なりに骨盤が狭いのかと思ってます。幼児体系だし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂私も12週くらいからぽっこりしてきました!

ちなみに私も幼児体型です(笑)
    低身長で胸はストーン、お腹ぽっこり!です!(笑)

• 5月23日
抹茶

今15wですが、お腹割と出てます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来週15週になります✨
    この時期ってぽっこりされてる方多いのですね!
    安心しました😊

• 5月23日
(๑・̑◡・̑๑)

1人目は全然お腹出ませんでしたが、今回は12週くらいからふっくらしてきました!

人それぞれお腹の出方個人差あるので気にしなくていいと思います!
ただ、お腹大きくなってくると妊娠線やらが恐ろしいので保湿は完璧にやっといた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人差があるのですね!
    同じくらいの週数の友達はあまり目立っていなかったので、あれ?私大きすぎるのかな?と思いました(笑)

妊娠線に関してのアドバイスもありがとうございます!
    保湿頑張ります✨

• 5月23日
🍑🍒

1人目のときはそうでもなかった気がするけど、今はもう立派な妊婦という感じのお腹です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差もあるみたいですが、急に大きくなるとビックリしますよね💦

• 5月23日
  • 🍑🍒

🍑🍒

なんか異常なのかなとさえ2人目は思ったけど、検診で何も異常なかったので安心しました。
    今は月1だから不安が募りますね😅

• 5月24日