※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりみ
妊娠・出産

妊娠9カ月半でつわりが復活し、食欲がなく心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いま妊娠9カ月半なのですが胃が常にムカムカしていてつわりが復活したみたいであまり食べれません😢

この時期にあまり食べれないのは赤ちゃんに影響があるのではと不安です💦

同じような経験した方いらっしゃいましたら
アドバイスをよろしくお願いいたします(>_<)

コメント

チカポカリ

大丈夫だと思います。

つわりというより、お腹の赤ちゃんが大きくなった分、ママの内臓やらが圧迫されての、気持ち悪さだと思われます。

ですので、栄養バランスを気をつけて食べる。
無理して食べる方が、こじひなさんに負担が来てしまうので、
食べられる量、またはさっぱりした料理を食べるといいです。
ですが、その辺の不安はやはり病院に聞いたほうが安心されると思いますので、行く際には是非聞いてください。助産婦さんなり、優しく答えてくれますよ。
赤ちゃんの異常はないと思います。

わたしも後期は苦しくて、食べれない時もありました。

• ちょろりみ

ちょろりみ

優しいお言葉をありがとうございます(>_<)☆
    赤ちゃんの為に食べないとと思うのですが気持ち悪くて食べる気になれなくて悩んでいたのでチカリユリみさんのおかげで不安な気持ちが軽くなれました🍀
    次回の検診でも相談してみようと思います!
    どうもありがとうございました🎀

• 6月14日
おにぎりちゃん

私もそうでした~!産む直前とかになればお腹下がってきて多少マシになるんですけどね(≧▽≦)私は小分けに食べるようにしてましたよ♪調子に乗って食べすぎてしまったときは
1、2時間動けなくって本当に後悔してたのを思い出しました😂