※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あッちゃん
妊娠・出産

医師から処方された薬を臨月で飲むことに不安があります。病院は信頼できるが、サイトには違う情報が…飲んでいる方いますか?大丈夫でしょうか?

臨月になり不安障害になってしまいました。医師からソラナックス0.4mgを処方されたんですが、サイトには臨月は止めるようにとか、色々不安なこと書いてます。
わたしの通ってる総合病院は有名なとこですが、医師を信じていいのかわからなくて…
飲んでる方いますか?
医師は妊婦中でも飲んでも大丈夫だし、実際に飲んでる方もいると言われました。しかし臨月…大丈夫なんでしょうか。

コメント

みんほゥ

治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること。と書いてるので、なるべく使わない方が良いけど必要なら仕方ないって事になりますね…!

くすくす

わたしは妊娠前から今も通してのんでます(^^)
昔からある薬で、今までもたくさんの妊婦さんが飲んでいても胎児への影響の報告がない薬です。

妊娠と薬情報センター(すいません、正確な名称を忘れてしまいましたが、ちゃんと医療機関でやってるところです。)でも相談しましたが、安心して飲んで大丈夫と言われました。

あッちゃん

ありがとうございます!✴
そうなんですよね…そう書いてたらどうしたらいいんでしょうか…

あッちゃん

そうなんですか⁉使ってる方に聞けて安心です❗❗
臨月は避けるようになど言われませんでしたか?
生まれた赤ちゃんがどうとかこうとかサイトには書いてました😭

くすくす

臨月も特になにもなくのんでましたが、うちの子は元気いっぱいです(o´∀`)b
もちろん、毎日何錠も自制せず飲んでいたらわかりませんが、処方されたばかりなら、そんなに数多くないですよね?

薬って一般人の私たちにはわからない事が多いから不安になりますよね(;´Д`)

赤ちゃんの力を信じてあげて下さい♡
じつはママを励ましてくれるくらい強いんですよ^^

わらびもち

私も精神病持ちですが、お医者さんが良いというなら良いと思います。

臨月であれば、お腹にいるのはもう立派な人間です。
ちょっとやそっとではヘコタレないかと思います(*^^*)
リラックスしてお過し下さいね(^_^)v