※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
妊活

生理予定日に妊娠検査薬をするのは早過ぎますか?陽性の可能性があっても陰性と判定されますかね?

生理予定日に妊娠検査薬をするのは早過ぎますか?陽性の可能性があっても陰性と判定されますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理予定日に陽性出ましたよ😃✨

排卵日確実の生理予定日ならほぼ、反応すると思います🤔

もし早すぎか心配なら生理予定日から使える検査薬使うといいと思います!

まず本来の生理予定日を把握しているかどうかですね🤔

極端な話、生理予定日と思われる前日に行為があって妊娠した場合、生理予定日だと思っていた日は生理予定日ではなく排卵翌日で2週間後が生理予定日だったということになるので💦

排卵日(受精日)から着床までに約7~10日、そこからホルモンが検査薬に反応する値まで増えるまでにさらに2~3日かかるため、最短だと10日後あたりから反応します◎

排卵日がほぼ確実であるか心当たりの行為日または最終行為日から2週間後辺りならほぼ間違いなく出ますよ!

退会ユーザー

ちなみに、今回はこんな感じでした🙆🏻‍♀️(左:生理予定日当日からの検査薬で上から生理予定日3.2.1日前・右:生理予定日1週間後からの検査薬で上から生理予定日1日前と1日後)

• 5月23日
ママリ

私は早期の検査薬で目でわかるぐらいの濃さの陽性でした!
普通の検査薬では何も出なかったです💧

トモヨ

生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出たので、排卵日がズレてなければ生理予定日にフライング検査しても反応出ると思いますょ★

もちろん妊娠してれば陽性反応が出ると思います✋
陽性の可能性があって陰性反応が出るのであれば、排卵日がズレてる可能性があるかと🤔🤔