※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

怒っている私がおかしいですか?現在第2子妊娠中です。待望の女の子を妊…

怒っている私がおかしいですか?

現在第2子妊娠中です。
待望の女の子を妊娠しており、主人の実家的にも待望の女の子で喜んでくれるだろうなぁと、両親への報告を楽しみにしていましたが、コロナで長らく実家に行くのも控えており、そろそろ報告に行こうと楽しみにしていた矢先の出来事です。

妊娠発覚後より、義兄嫁に性別を何度も聞かれていました。女の子なので変わる可能性も大いにあると思い、先生から確定をもらってからもあまり言いたくなかったのですが、あまりにしつこいので、数日前に伝えていました。

すると義母から、兄嫁から教えてもらったよ〜と私に連絡が来ました‥。まだ兄嫁に伝えて数日しか経っていないのに‥。
話の流れで。もう知っていると思って。そう思うようにはしましたが、ショックで悲しいです。まだ確定をもらったのは最近だと思っているはずだし、少し考えれば分かったんじゃないかなぁと思ってしまいます。私だったら絶対に勝手に言いません。そもそもしつこく性別を聞くためだけの連絡なんかしません。

友人数名にしつこく性別を聞かれることが嫌だと話していたので、今回のことも話したところ、みんな配慮が出来ない人だねと、腹が立って当然だよと言ってくれますが、それは私の友人だからの意見で、そうでなければそこまで腹が立つことじゃないと思いますか?

多分兄嫁は女の子が欲しいんだと思いますが、年齢もはっきり言ってギリギリの年で、なんかそういう気持ちから、性別が気になっていたんだと思います。嫌な風に考える私も良くないですが、本当にしつこくて嫌だったんです。性別のことだけで連絡をしてくる人なんて、私の周りには誰一人いませんでした。

コメント

ゆち

性別聞くとか別で、しつこく連絡してくる時点で無理です(|| ゚Д゚)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。ほんとに検診のころになると、まだ〜😅?みたいな感じで。😅ってなにってずっと思ってました。

• 5月23日
ママリ

義兄嫁がおかしいと思います😖💦

しつこく聞いてくるのがまず気持ち悪いし、
勝手に義母に教えるのも気持ち悪いです…😖💦
ムカつくのは当たり前ですよ❗️

ただ、口止めもしてなかったようだし
義母に知られたところで損するってわけでもないので、

これを機に義兄嫁とはできるだけ距離置いて、
今は大事な赤ちゃんや上の子と幸せな時間過ごしてほしいです🥺💕💕

• ママリ

ママリ

そう言っていただけで、少し気持ちが落ち着きました😭
    でも口止めしてなかったのが良くなかったんですね。私の感覚として、勝手に伝えるという選択がなかったので、まさかでしたが、いろんな人がいますもんね💦
    優しいお言葉をありがとうございます💕

• 5月23日
ママリ❤

会ったらどっち?
って聞きますが
わざわざしつこく
連絡してまで聞きません😵💦
ましてや性別聞くだけとか
うざすぎます😇

• ママリ

ママリ

まだ分からない😅?みたいな連絡があって、まだと言うと、分かった😅って。😅ってなにって嫌な気持ちでした。

• 5月23日
ゆうり

自分達で報告したいから義両親や周りの人には話さないでと口止めしておいたら良かったですね。
もしくは、そこまで聞かることに抵抗があったのならまだ分からないとごまかすか、、
聞いた方は軽い気持ちでペラペラしゃべっちゃうんだと思います。
性別に関しての考え方は色々なのでそこまで怒らなくても、、と正直思ってしまいました。

• ママリ

ママリ

口止めをしなかったのが良くなかったですね。私的にはまさかでしたが、軽い気持ちで話してしまうことも考えなければいけなかったですね💦

• 5月23日
Ayunn

母と娘って関係性が密だと思います。(色んな親子関係があるから全員そうだとはいいません。)
私の母も祖母と何でも話せる関係だったし、私も母とは何でも話せる関係です。
なので、義姉に言ったら=義母にも知られるもんだと思います。
義姉に悪気なんかこれっぽっちもないです。だって普段から色んなこと話してきてるから...。
けど、主さんが自分からちゃんと報告したかったという気持ちも分かります。
義母も義姉から聞いたとしても、主さんから言ってくるまで知らないフリしてあげれば良かったのになぁー、と思います😅
もし、私が義母の立場だったら主さんに言わないし、主さんから報告されても初めて聞いたみたいな反応しますけどね!
私的に義母が悪いです。

• ママリ

ママリ

言葉足らずですみません💦
    母と実の娘じゃないです。義理の兄の奥さんなので、その人も私と同じ、嫁です。
    分かりにくかったですね😢
    そして私もAyunnさんと同じ意見で、義母が私に言うのを控えてくれるぐらいの心遣いがあっても良かったと思います。

• 5月23日

しつこく聞かれるのは嫌です。

けど、それを義母に話したことは別になんとも思いません😅

しつこく質問されたことに対してはイライラするけどそこまで怒ることでもないと思います。

• ママリ

ママリ

しつこく聞かれてる時点で、相当嫌な気持ちになっていた上での今回の出来事だったので、余計にカリカリしてしまったんだと自覚しています😅ありがとうございます。

• 5月23日