※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまま❄️
ココロ・悩み

幼稚園のSNSで子どもの顔と名前が公開されているのは普通ですか?他の保護者から苦情は来ていないけど、気になります。

幼稚園のSNS

幼稚園のホームページや、インスタ にこどもたちの様子がよくアップされているんですが
顔と名札も普通に写ってて名前わかる感じです。

これって、普通ですか?
みなさんのところはどうですか?
私はSNSやってなくて、こどもの顔と名前が不特定多数に公開されているのがちょっとひっかかるんですけど、
多分他の保護者から苦情とか来てないと思うし、
私が気にしすぎでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

SNSにあげることすら
禁止されてます😅

  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    うちも保護者が載せるのはダメみたいなんですよね😅

    • 5月23日
shiro

私のところは入園時にお子さんの顔はSNSに乗せてもいいかどうか聞かれます👌🏼
なので顔ははっきり写りますが 名前などは消してるようです。

  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    名前だけでも消してもらえるといいんですけどね💦
    入園の時に、名前はわからないように載せるって説明されたような気がするんですが。。

    • 5月23日
deleted user

うちの子が通っている幼稚園は
ホームページへの
顔だしOKかNGかまず確認があります。

子供達のお顔は写っていても
名前の部分は
ボヤかして見えないようになってます😣‼︎

  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    そうなんですね!
    普通名前は消しますよね💦

    • 5月23日
あゆみ

うちの園は年度始めにネットや情報誌に載っても大丈夫かどうかのお手紙が来て、それでOK出してるご家庭の子しか載りませんよ☺️

  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    確認があったんですね!
    それだといいですね😊

    • 5月23日
1男1女ママ

うちの子が通っている幼稚園でも、確認入ります。

  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    そうなんですね!
    もしかしたら、載るってなったときに確認されるかも。ですね💦

    • 5月23日
りか

ありえないですね…😅

  • さゆまま❄️

    さゆまま❄️

    やっぱりありえないですか!?
    どうして何も問題になってないんだろう。。

    • 5月24日