※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

寝る前のミルクを減らす場合、母乳不足にならないよう注意が必要です。減らすペースは慎重に検討しましょう。

寝る前のミルクはいつまで飲ませていましたか?🍼

母乳よりの混合です。新生児のときからずっと寝る前だけミルクを足しています。18時頃お風呂に入り、その後ミルクを120~140位飲みます。21時に授乳で寝かしつけていますが、途中で寝落ちが多いです。夜は2時と5時に起きておっぱいを飲みます。

離乳食が二回食になるので、寝る前のミルクを止めようかと思っていますが、母乳不足にならないか心配です。アドバイスください。

またミルクを減らしていく場合どのくらいのペースで減らしていけばよいでしょうか?

コメント

momo.

わたしの娘は今でも寝る前のミルク160飲んでます🍼
離乳食はめちゃくちゃ食べますが、寝る前にあげてます😥

離乳食が二回食になっても、栄養はミルクからの方が多いと思いますので、離乳食後に授乳、寝る前にミルクでも良いのかなと思います🤔栄養士さんから聞いた話だと、離乳食が三回になって、もりもり食べるようになってきたなら、離乳食後の授乳や寝る前のミルクはなくても大丈夫みたいですよ🙆‍♀️あとは体重の増えも関係してくると思います!

• はるたん

はるたん

回答ありがとうございます😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日の3日前まで飲んでいました。

• はるたん

はるたん

回答ありがとうございます。

• 5月25日