※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の娘が8.8度の熱が出ていますが、機嫌や食欲、排便は普段通りです。病院へ行くべきでしょうか?

生後10ヶ月の娘が今さっき体が暑く体温を測ったら8.8度もありました。初めてこんな熱を出て病院に行くべきですよね?💦
機嫌とかは悪くなくご飯もしっかり食べてうんちも出てます。
熱以外は何も無くいつも通りです😓

コメント

ぶたッ子

今は眠れてますか?
熱以外は普段通りなら、とりあえず今日は様子をみて、明日受診すれば良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

明日まだ熱が続いてるようなら行って解熱剤もらっておいたほうがいいかもです
熱で眠れないとかわいそうなので
突発かもしれないですね

🎈🎈

グッタリしてなくて食欲もあるなら様子見でいいような気がします✨
行っても解熱剤しか出してくれないと思いますし。解熱剤はお熱があっても、グッタリしていたりグズグズしていない限りあまり飲ませなくて大丈夫なので😊
グッタリしていたり、3〜4日お熱が続くなら病院に行く方がいいかなとは思います😊

ココア

子供って熱だけ上がる事結構あります、
グッタリしてる訳ではなく、食欲がある、又は水分がしっかり取れているなら、焦らなくても大丈夫です。

つきひろ

機嫌悪くなく食欲あって水分取れているようなら明日の朝病院でも良いと思います。
急激に熱が上がると痙攣起こすこともあるので様子が違ったらすぐに病院行ってくださいね。

腋の下や太腿の付け根を冷やすといいですよ。(頭を冷やすのはあまり意味がないらしいです)

ふじこ

突発かもしれないですね!
水分がとれていて、眠れているのであれば慌てて受診は必要ないと思います。
眠れていれば解熱剤を使う必要もないです。

明日下がらなくて状態が悪くなっていたら、自治体などの休日診療に行くといいかもしれないですね😌
お大事になさってください。

らら

皆さんコメントありがとうございます💦様子を見てましたが吐いたりもしてたので医療センターに行ってきました💦お腹の風邪との事で薬を飲ませ今は寝てます。早く治ることを願うばかりです