※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
ココロ・悩み

育児でイライラし、旦那に理解されず追い詰められています。限界で消えたい気持ち。

育児もうまくいかない。旦那は更に追い詰めてくる。私はどうすればいいですか。。

ご飯を食べない娘にイライラしてると、こんなのしょうがないじゃん。お前のキャパが狭いと責められる。
食べない、ぐずぐず、でイライラの限界がきて、少し距離をおいて、キッチンに一人でこもっていたら、放置したと責められる。

旦那は娘が可愛くて大好きで、よく面倒も見てくれていますが、ただ可愛いだけで、24時間一緒にいる私の気持ちを分かろうともしてくれません。

むしろ私のこと、おかしいとか言ってきます。

意思表示のはっきりした娘の育児に慣れず、実家もこのような状況で帰れず、旦那には追い詰められ、もう限界です。

ひとつひとつのことは大したことないのに、本当に今は消えたい気持ちでいっぱいです。。

コメント

毎日大変ですね😫
イライラしてることが分かる
キッチンに1人でこもる
akaさんが落ち着こうとして
行っていることですよね。
娘さんが可愛いなら
替りにご飯あげるとかしてほしいですね(´・_・`)

• aka

aka

コメントありがとうございます。
    はい、イライラを落ち着かせるためにやっていたのに、、放置と責められもう爆発してしまいました。
    休みの日は3食あげるようお願いしてみました。

• 5月24日
セブン

分かります!!ほんと子供と一緒にいるとイライラしちゃう事多いですよね。😅😥

男の人は長時間子供と一緒にいるわけぢゃないから責められる筋合いないですよね。

頼れる人がいれば自分の気持ちもリセットできるけどこの状況で実家に行けないから辛いですよね。

旦那さんが休みの日に子供預けてリフレッシュするのがいいですよ!

でないと自分が辛くなる一方ですよ😭

• aka

aka

ずっと一緒だと周りからは大したことないことでもそれが何度も続くと許せなくてイライラしちゃいますよね、、

何でずっと一緒にいるわけでもない、こっちの気持ちもわからないくせに責められなきゃいけないのかと、本当に悔しいです。

• 5月24日
みき

旦那さんが可愛い可愛い、お前がおかしいと言うのであれば休みの日に預けてみては?今はコロナで限られていますがそういう時間も必要ですよ!

• aka

aka

そうですよね。結構見てくれてはいるのですが、、旦那的には週に一度の娘の時間が楽しいらしく。
    けど、ずっと見てるわけではないので朝から晩までご飯あげて片付けて遊んで面倒みてほしいくらいです。

• 5月24日