※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で仕事が大変。体調不良と周囲の期待にプレッシャーを感じている。上の子の体調も心配で、2人目の妊娠は悩みどころ。

2人目妊娠中でまだ初期なのですが
とにかく仕事中立っとくことがしんどくて
常に食べてもムカムカ、食べなくてもムカムカ
そして太りまくり、、

病院で介護職してるのでノンストップで動いてます💦
まだ1年目だから妊娠報告しずらいのですが
看護師さんや周りの方はそろそろ2人目つくり?とか
妊娠しとる?とか言ってくれてます💦

でも、上の子が体弱くて毎月休むばかりで…💦そんな中妊娠なんて、、

コメント

RIR

私も息子が持病もちで体が弱くて月に2~3回出勤出来たらいい方でしたが、特に冬に出やすい持病なので逆にそれで休ませてもらうよりはいいと思い妊活に踏切り妊娠しました。その事情を話したら嫌な顔をされたりはしなかったですよ✨
気持ち悪くてキツかったら早めに話した方がいいと思います😊

ふかふか

働きながらの妊娠辛いですよね。
私もフルタイム勤務でつわり真っ只中。。
我慢できず嘔吐もあり、よだれづわりでよくうがいにも行きます・・・
しんどいときは更衣室のソファで横になったり早退したりしています。
上の子もいるのでほんとに毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが、元気に心臓が動いている赤ちゃんを見たら君は今生まれてこようとしてるんだねと。辛くても何とか頑張らなきゃ。と思います