※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎっ子
妊活

人工授精での痛みについて相談です。痛みや出血があり、不安に感じています。病院の先生が違うため、同じ先生で痛みを感じています。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは🌆
昨日、自粛してた人工授精を2ヶ月ぶりにやってきました!
が、昨日、管が上手く入らないとかでものすごい痛みでした。。出血も割とあり。。

一応精子は入ったみたいですが皆さんこんなに痛いものですか??
私は昨日で3回目ですが、うちの病院は先生が何人かいて、指名は出来ないのですが、前回と今回同じ先生でベットに横になるほど痛くて。。

人工授精の痛みに耐えて妊娠された方いますか??
もはや、ちゃんと入ってるのかも不安になってきました😓

コメント

人工授精で痛いとか聞いたことないです。

その先生大丈夫ですか?

• やぎっ子

やぎっ子

やはりそうですよね💦
    初めての時は精子を入れたときにずーんと生理痛みたいな感じはあったのですが、昨日の先生は痛すぎるし、出血するしで。。

絶対下手ですよね。。痛すぎて他の部屋で休ませてもらってから帰りました。。

• 5月23日
はじめてのママリ

私は一度しか人工授精したことないですが、結構痛かったです😅
卵管造影もかなり苦戦されて、痛み止めしてたんですが、それでも結構痛くて時間もかかって。。
人工授精は痛くないと聞いたので心構えもできずビックリでしたよー😫
先生はちゃんと入ったとは言われてましたが、翌日も出血あったと思います。妊娠はしてません💦

• やぎっ子

やぎっ子

お返事ありがとうございます😊
    やはり痛かったですか!!

私は卵管造影は思ったより痛くなかったのですが、人工授精は痛いと言う記事をあまりみたことなくて、余裕ぶっこいてたら、ぎゃーいたーいって感じでした笑

やはり子宮に管が入りにくいかんじだったのですか??

一応あと3回くらい人工授精出来るみたいなのですが、恐怖で恐怖で。。

同じ経験した方がいてなんだか安心しました🤗

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も人工授精で痛かった方あまり聞いたことなかったので安心しました😭
    卵管造影の時は同じ日にした方が、別の方の倍以上の時間がかかってたって言われました😅
    色んな器具を持ってこられたの覚えてます😭子宮や卵管の位置によるものだそうですが、造影検査自体は問題なかったです‼︎
    今は体外してますが、採卵は静脈麻酔で寝かせてもらえてよかったですが、移植がまた痛いのではないかと不安ですーー🥺

• 5月24日
  • やぎっ子

やぎっ子

時間かかっちゃうのはやっぱ卵管に管入れるのに時間かかっちゃうんですかねー??
    原因不明だったのですか??

採卵痛いと聞きましたが、移植も痛みあるんですかね?!😱
    採卵後は痛みとか平気でしたか??
    痛みはホント嫌ですね😱💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やぎっ子さん卵管の入り口がわかりにくいって言われたような気がします💦
    やぎっ子さんは何か言われましたか❓これからも痛かったら辛いですね😭
    移植はまだ無知なのでわかりませんが、痛いと思ってのぞもうと思います!採卵後はお腹とても張ったり、倦怠感とか何かしら体調不良ありました😣
    やぎっ子さんはしばらく人工授精ですか❓

• 5月24日
  • やぎっ子

やぎっ子

私も言われました!
    卵管が曲がってるのか、管が入りにくいと。。

でも初めての時の先生には特に何も言われなかったのですよね😔
    腕の問題?とかも思ってしまいました笑笑

やはり採卵後、不調あったのですね💦
    不妊治療してる限り何かしらの痛みには耐えないといけないと思うと憂鬱ですね。。

私はあと3回くらい人工授精の猶予があるらしく、次生理きたらクロミッドデビューです。。年齢も高齢になってしまったのですが金銭的な問題でしばらく人工授精で狙ってますー泣
    ゆみさんはもうすぐ移植する感じですか??

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腕もありそうですよね💦でも同じ先生だったのなら少し疑問ですが。。
    私は男性不妊がはっきりしたのですぐに体外に踏み切れましたが、人工授精で可能性があるなら信じたいところですよね🥺‼︎
    来月末に移植予定ですが、これまで体調不良やコロナで2回も移植延期になってるので今度こそは。。という感じです🙏
    お互い頑張りましょうね!

• 5月26日