※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

生クリームを液体のまま冷凍してしまいました。ネットで調べると分離し…

生クリームを液体のまま冷凍してしまいました。

ネットで調べると分離してしまってもう泡立たないと書いてあったので試しに少し解凍して泡立ててみたら泡立ちました!
若干ボソボソしてる感じはあったのですが分離している状態とはどんな状態ですか?💦


加熱せずケーキを作るのに使いたいのですが
一度、液体のまま凍らせてしまった生クリームは使わない方がいいですか?😢

コメント

匿名希望

泡立てたものを少し食べてみてください
油っぽくて舌触りが悪くないですか?
もしそうなら、それが分離した状態です

冷凍しておいたものを加熱せずそのまま塗って食べるのは、私は気持ち的に心配なのでやめますね💦
大人だけなら大丈夫かな?と思います

  • まな

    まな

    食べずに手で触ってみたのですがザラザラしていました!
    あれが分離なんですね😰
    ケーキ分は買い直そうと思います😓

    プリンやガトーショコラなども厳しいですかね?💦(大人だけです!)

    • 5月23日
  • 匿名希望

    匿名希望

    私は液体の生クリームを製氷皿で凍らせたものをパン作りに使っています
    子供も大人も食べていますが、特に支障無いので加熱さえすれば液体のままでも大丈夫なのでは?と思ってます😊
    ただ加熱するからと言っても生クリームをたくさん使うような、例えばベイクドチーズケーキやクリーム系のパスタ等は、生クリームの風味が出てしまうので避けたほうが無難かもです!

    • 5月23日
  • まな

    まな

    ご丁寧に回答いただきありがとうございます😳
    製氷皿だと少しずつ使えて量も調整できていいですね✨
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!

    • 5月24日