※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が食欲低下で心配。普段も好き嫌いが多く、最近は納豆ご飯やふりかけご飯も食べない。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

【1歳9ヶ月の息子の食欲について】
いつもお世話になってます。

一昨日グズグズで鼻水と咳が出てたので昨日小児科でお薬もらって様子見てる状況です。
気になるのが食欲なのですが、普段からご飯作るのがストレスになるほど好き嫌い(食べず嫌い)が多くて、唯一完食してくれるのが納豆ご飯かふりかけご飯です。
完食といっても量多いわけじゃないんですが…。
その2つも完食できないぐらい食欲が減っててすぐご馳走様(手をあわせる)されます。

大人でも体調悪い時は食欲低下するので気にしないでおこうと思うんですが、普段も食べない子がもっと食べなくなることに不安や心配になってしまってます。
同じくらいの月齢の子のママさん、先輩ママさんでこういう経験された方いらっしゃったら私に何かアドバイスいただけたら本当に嬉しいです。

忙しい時間帯の投稿すみません😭

コメント

いちご

私の息子も正月にインフルになった時にいつもは食べる子が全然食べなくて心配でしたが、体調が落ち着いてきたら食べるようになりましたよ!
もうその時は食べれるものを飲めれるものを上げてました!!
ゼリーやフルーツなどアクアライトの飲み物など

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    食べれるものあげてて大丈夫ですよね。
    少し気持ち楽になりました!
    ありがとうございます😚

• 5月24日