※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
住まい

子供2人の4人家族です。将来的に、3人目が欲しいとはぼんやり思いますが…

子供2人の4人家族です。将来的に、3人目が欲しいとはぼんやり思いますが、まだまだ先の話なのでどうなるかは未定です。
ハウスメーカーさんより提案された間取りが、28坪平家4LDKでした。
狭いですか?

コメント

ママリ

28坪は狭く感じそうですね…
でも生活は可能だと思います!!

• へこ

へこ

コメントありがとうございます!
    やはり狭いですよね💦小さいうちはまだしも、大きくなってからが心配です。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

28坪で4LDKだと一部屋がとても狭くなりそうな気がします。
二階建ては難しいのでしょうか?

• へこ

へこ

コメントありがとうございます。
    まだ何にも決まっていない段階なのですが、参考までに…と出して下さいました。
    やはり狭いですよね💦

• 5月27日
ゆこ

我が家が31坪の3LDKです。(子ども部屋を仕切れば4LDK)
今のところ不都合はないです。
子どもさんが何歳まで自宅にいるかで変わる気もします。
こちらは田舎なので、一緒に生活するのは高校生までと思ってます😅

• へこ

へこ

我が家も地方在住なので、子供達が家にいるのも、高校生までだろうと思います。となると、そこまで広さはいらない?とも迷ってしまいます😓

• 5月27日
moon

30坪の平屋です。
子供部屋を分割できるように広くとって2LDKです。
間取りをかなり工夫して広く感じますが、もう一部屋作ると収納かLDKを削らなきゃいけない感じになると思います。

• へこ

へこ

30坪も検討中ですが、平家だとギリギリな感じですかね😓参考になります。

• 5月27日
  • moon

moon

4部屋だとちょっと手狭な印象です。
    シューズクローゼットやランドリールームがなければいけると思います。

• 5月27日