※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナまま
ココロ・悩み

マンションの前でうるさい工事があり、挨拶もない。工事の予定や対応方法が知りたい。管理人に相談するべきか、直接現場に行くべきか迷っています。

近隣の工事騒音についてです。
数日前からうちのマンションの前のマンションの工事が始まったようです。
事前の挨拶なしです。
かなりうるさくて、窓を閉めていてもキーキーゴゴゴとうるさいです。。。
大声や携帯の着信音も聞こえてきます。

うるさすぎて現場に行ってみると、外国人の職人さんでした。親方的な人は日本人かも知れませんが、作業中なため、声掛けるのも気が引けました。
工事がうるさいのは仕方ないですが、隣接している建物に普通挨拶の通知などポスティングしますよね?

せめていつまで工事が続くのか知りたいのですが、直接現場に行って聞くべきか、マンションの管理人さんにお願いするべきか、何が良いでしょうか。

本当は工事やめてほしいですけど、それはお互い様だと思って我慢ですよね😵

コメント

もな👠

うちのマンションの周りもよく工事してます!
家の目の前が一方通行で通行止めとかされたときは、家に帰るのも面倒だし、園バスも通れないしで本当に大変でした。
でもやはりポスティングもしてくれてたし、何日と何日は車庫から車出せないとお知らせがきていました(用事がある場合は、前日にパーキングにいれてくださいと券が入ってました)

でも騒音は本当に毎日毎日ひどかったです。

とりあえずそのマンションがいつ完成予定かだけでも調べたらでてくるんじゃないでしょうか?

• カンナまま

カンナまま

ありがとうございます!
    マンションの名前がわからないんですよね💦
    店舗用なのかもしれません。

ちゃんとした業者ならお知らせ入れてくれますよね😡
    騒音酷い中、換気はどうされてましたか?
    このご時世なので常に換気はしたいのですが、うるさすぎて空けれず😓

• 5月23日
  • もな👠

もな👠

そしたらやはり管理人さんにきくか、工事現場の人にきくのがてっとり早いですよねー💦

名の知れた建設会社じゃないんですかね…?
    季節が確か冬だった気がして。
    窓は締め切ってました!
    それでもめちゃくちゃうるさかったので、昼間は本当にストレスでした。
    でも工事って大体遅くても18時とかには終わるので、夜は寝れてるからいっかって開き直ってました💭

今は窓開けたいですよね!!
    でも窓開けたらきっとめちゃくちゃうるさいのでは…?😭

• 5月23日
  • カンナまま

カンナまま

そうなんですよー!気持ちの良い天気なのに窓開けれないの、ほんと腹立ちます😫
    コロナのこともありますし、換気したいですが、めちゃくちゃうるさいので無理です💦

今日は17時ごろ終わってました。開き直るしかないですよね。工事やめろとは言えないですし、、
    まずは管理人さんに聞いてみます。
    お話ししてくださってありがとうございました😊

• 5月23日