※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤を使っていたけど、二人目の赤ちゃんにも同じ洗剤を使いたい。新生児からでも大丈夫か、他の洗剤で洗ってもいいか悩んでいます。

一人目の時は生後半年くらいまで赤ちゃん用の洗濯洗剤(アラウ)を使って洗濯していました。
今回は夏生まれだし、旦那も子供もとても汗っかきなので、匂いがないのはきつい…笑
かと言って二人目の分だけ別で洗うのも大変なので💦
新生児でも同じ洗剤、柔軟剤を使おうかと思っているのですが、新生児から同じ洗剤、柔軟剤を使っていた方いらっしゃいますか?
また、二人目の肌着や服、ガーゼハンカチも生まれる前に一度洗うのですがそれもアラウとか赤ちゃん用の洗剤じゃなくてもいいですかね?

コメント

まゆ

新生児から洗剤、柔軟剤同じの使ってました😊🤲✨✨

ぴっぴ

洗剤は子どもと一緒に使える、さらさにしました!
ある程度の月齢になるまでは、大人と新生児の洗濯は分けて回してました。

2人目に使うもの、水通しだけで洗濯しました☆

さち

全部一緒に洗ってました!
アタックです(^ ^)