※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園で熱で早退が続き、家で測ると熱がないことが多く困っています。微熱でもすぐ迎えに来られ、悩んでいます。

4月から保育園に行き始めたのですが、、熱があるとのことで園から電話が来て早退、というのが4月半ばから続いていて1日園にいられた日がほとんどありません。
今月に至っては3日のみ💀

コロナの影響で37.5℃以上で連絡、熱で早退した次の日はお休みとなっているんですが、あまりにも多いので困っています😣
こんなものなのでしょうか…

園で37.5〜37.7℃で帰ってくるものの、家で測っても37.5℃ないことばかりで🤔
確かに風邪気味で微熱あった時もありましたが。。
家でゆっくり過ごして、大丈夫そうだと思って行かせてもすぐお迎えの連絡来るので嫌になってきてます😣

コメント

ペコラ

まだコロナのコの字もない頃、保育園通わせている友人が半年くらいまともに勤務出来てないと言ってました(早退、早退、休み早退…みたいな)
なのでそんなものなのだと思います💦

  • めぐ

    めぐ

    遅くなりました、すみません。
    やはりそんなものなのですねー😣
    今日もやっぱり早退でした…💀
    ありがとうございました!

    • 5月25日
きゃん☆

そんなもんですよー😓
うちもそんなんです💦💦
家ではそんな出てないし、保育園の体温計のつぶれてるんじゃないかって何度思ったことか😅笑
今はコロナのこともあって、次の日もお休みなので辛いですよね、、
普段は次の日も休まないといけないってことはなかったんですが。

数ヶ月したら落ち着きます!
上の子は0歳児クラスの4月から入園して、9月を最後に1年以上熱でお休みや早退したことはないです!
強くなりました🙂🙌

下の子もいまのところは毎日熱!笑
平熱が37度なんじゃないかって思うくらいですが、早く落ち着くことを願ってます😂

  • めぐ

    めぐ

    遅くなりましたすみません!
    やはりそんなものなのですね😣
    ほんと保育園の体温計おかしいんじゃないかと思ってしまうレベルです…笑
    今日も登園して1時間程でお迎えでした💀
    早く落ち着きますように☺️
    ありがとうございました!!

    • 5月25日