※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
家族・旦那

緊急事態宣言がまだ解除されていない県に住んでいます。同じ県内に住ん…

緊急事態宣言がまだ解除されていない県に住んでいます。
同じ県内に住んでいる義母から、お裾分けがあるからと連絡がありました。
さっき旦那が電車で義実家に行きましたσ(^_^;)
行って欲しくなかった。

何を持って帰ってくるのかな。今、お裾分けなんていらないし。迷惑なんですけどー。
旦那は都内に通勤しているし。義父母は持病あるのに。
危機感なさ過ぎて困りました。
旦那は親に強く言えないし、またお裾分けされるんじゃないかと思うと気が重くて。

お礼の連絡しなきゃだし、遠回しにもう当分はいらないと言いたいです😵どうしたら伝わるでしょうか。

私は緊急事態宣言が解除されたとしても、すぐには会いたくないです。

コメント

解ります😣
まだ解除されてないものの増え方が落ち着きだしてるからか義両親が少し緩くなってきてると感じてて
今まで玄関先での受け渡しのみとかだったのに、最近用事を理由に2回程短時間ですが家に入ってきたのですごく嫌でした。
言いにくくてその場で断れなかった自分にも母経つし、コロナが落ち着くまでは〜という感じで後から伝えました。

伝わるか解りませんが💦
いただいた物へのお礼と、とても有り難いのですが〇〇も都内へ通勤してますし今はコロナが心配なので落ち着いてから会えたらなと思っています。
はどうでしょうか。
伝え方難しいですよね😢

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます😊
    家に入ってこられるのは、すごく嫌ですね。義両親だと断わりにくいから困りますね。私も、やんわり伝えてみようと思います❗️

• 5月23日
🔰

緊急事態宣言が解除された県に住んでますが、気の緩みからまた感染者が出ると思ってるのでまだまだ自粛だなと思ってます。持病持ちの義理祖父母居るので会えるのは夏以降かなと思ってます。

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます😊解除されてもまだ、自粛した方がいいですよね❗️

• 5月23日
ぺこ

この時期に電車で取りに来させるほどのお裾分けって一体、、?ってなりますね💦
普通に、旦那も都内に通勤してるし万が一義母さんたちにうつしても困るのでしばらくは、といいますかね💦うちの義両親も危機感ないですが💦

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます😊
    肉でした!買い物に困ってないのに、イライラします。余計に苦手になり、会いたくなくなりました😵
    危機感を持って欲しいです。

• 5月23日