※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、母乳からミルクに切り替えたが悩んでいます。搾乳した母乳はどうしたらいいか相談しています。

生後1ヶ月に入ったばかりです!
昨日から混合だったのを完ミにしました😢

助産師の人にはよく出るね!って言われたのですが
中々飲みとってくれず、毎回ミルクを足してました💦
さらに上の子が授乳するたびにギャン泣きされるので
それもストレスとなり母乳をやめることにしました💦

そこで今張って痛くなったら搾乳してるのですが、
それは出る限り哺乳瓶で飲ませてもいいのでしょうか?
もったいないから飲ませたいですが、
張って痛くなって搾乳したものだから、古い母乳?
なのかなと思い、捨てた方がいいのかな?と
思いました😢

母乳が出てるのに辞めた方で搾乳した母乳は
どうしてましたか?😢

コメント

疲れ果てたアラサー

古い母乳ってことはないので飲ませて大丈夫ですよ!

  • kacoo

    kacoo

    そうなんですね!
    ならもったいないので飲ませようとおもいます😊

    • 5月23日
ノンタン

飲ませてました😣
私も母乳は結構出てましたが、毎回泣かれたり、くわえてくれなかったり、吸ってるようで全然飲んでくれずでストレスでした💦
上の子にもまだまだ手がかかって頻回授乳も難しかったので完ミになりました😣

  • kacoo

    kacoo

    捨てるのもったいないですもんね😢

    ちなみに出なくなるまでどれくらいかかりましたか?
    今3時間起きで張って痛くて搾乳してるんで、出なくなる日がくるのかと。。

    • 5月23日
  • ノンタン

    ノンタン


    もったいないです😣

    睡眠優先して夜間の搾乳やめたら出が悪くなって、日中も搾乳の回数が減ると少なくなりました😵今は搾乳してないです😵少しは出てますが張って痛いとかはなくなりました💦
    日中の搾乳やめてからは5日ほど経ちました!搾乳してた頃は70〜120とか出てました!

    • 5月23日
  • kacoo

    kacoo

    夜間は母乳出るようになるって言いますもんね💦

    多少痛いの我慢してでも搾乳しない方がいいですかね?😱
    今は激痛じゃないんですけど、まあまあ痛いので40とか少しずつを3時間起きに搾乳してるんです😱

    質問多くてすみません💦

    • 5月23日
  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね!言いますよね😣

    私は痛いの我慢してました😱
    ほんとキツくなったら搾乳してましたけど、上の子がかまってちゃんなので搾乳する時間を上の子に当ててました😣

    • 5月23日
  • kacoo

    kacoo

    我慢した方が早く出なくなりそうですもんね💦
    上の子は完母で1才くらいで卒乳だったので、こんなに断乳が辛いとは思ってませんでした😭
    がんばります😭

    ありがとうございました!

    • 5月23日