※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

2歳の娘が大切な小物を壊してしまい、心が折れてしまった女性の相談です。

2歳の娘が破壊王です😭
私の大切にしてた小物を次々壊されてショック…

引っ越してから2年。
今まで大切に閉まっていたものを整理していたのですが、これなに?これなに?って隣で全部おもちゃにして遊んでしまい、しまいにはポキッと💦

娘もわざとやった訳じゃないし、触らせた私が悪いので怒るのも違うかなーと。ママの大事だからもう触らないでね。と言いましたが。また壊して😭😭

心が折れて、トイレで泣きました😭

片付け、断捨離でスッキリするはずだった心がズタズタ😓

コメント

暁

壊されて嫌なものは、側や届く所に置かないようにしましょう。
うちの息子も破壊すること多く、なんでも遊び道具にします。

まだ、言っても何回も同じ事繰り返しちゃうくらいですので、鍵付きに入れたり、隠してすぐ触れないようにしてます。
今年から保育園行くから少し言葉理解していうこと聞いて欲しいなって思ってます。
もし、可能なら保育園入れるのもありですよ💦

• ななママ

ななママ

そう思って2年間開けずに閉まっておいたんですけどね😅
    女の子だからか、言葉の理解はできるんですけど、遊び方が激しくて🤣

子供は遊びの天才!なんでもおもちゃにしちゃうから気をつけなくては…ですね

• 5月23日
  • 暁

いつも触れさられたく無いものを断捨離や片付けする時は寝てからしてます💦
    お子様、2人いるから昼寝時間バラバラだと難しいかと思いますが、断捨離、片付け頑張って下さい😊

子供っておもちゃなくてもなんでもおもちゃになるから本当に凄いですよね🤣
    遊び方、毎回激しいですw

• 5月23日
☆★

うちも全部下の子が食い散らかしてしまうので、上の子のおもちゃや本や、旦那のタブレットは画面が割れてボロボロです😂😂😂

仕方がないのでDWEなどの高い知育玩具は下の子が寝た時だけ上の子に触らせています💦💦

• ななママ

ななママ

返信有難うございます!
    聞いた話し、dwe は壊れても新しく交換してくれるのではないでしょうか??

我が家も寝た時にだけ触らせるようにする様にします🤣

• 5月30日
  • ☆★

☆★

中古で新品に近いものを集めたので交換出来ないんです😂😂😂💦💦

新品だとトータル一括購入で、80万はしますが、必要なものだけチョイスして、20万位で抑えましたが、下の子が全部壊してほとんど使えないので痛い出品です💦💦

• 5月30日
  • ななママ

ななママ

私もEWDの体験をしたので、もし購入するなら中古を購入しようと思いました😅

…80万はとても買えない💦

小さい子は舐めたり投げたり、遊び方も激しいから壊れちゃいますよね

• 5月30日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね😅💦💦

ななママさんのお子さんもまだ小さいので大変そうですね☺️💦💦

• 5月30日