※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽ
お金・保険

10年以上乗っている軽自動車を買い換えるか車検して乗るか迷っています。ホンダしか乗ったことがないので、オススメの軽自動車を教えてください。

軽自動車を買い換えようか、車検して乗ろうか迷っています。もう10年以上乗っているので乗り換えが良いとは思っています。
皆さんはどんな軽自動車を乗っていますか?
うちはホンダしか乗った事がありません。
オススメの車ってありますか?
どんな所がオススメかも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

NBOXカスタム乗ってます🌸
軽の割には広いのと、見た目で選びました😊

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

ホンダですね^_^
    NBOX気になります。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の車で、気になる部分(広さ、とか燃費、とか)が何かによってオススメの車が変わってきますね✨

• 5月23日
  • ぷぺぽ

ぷぺぽ

主人が乗るのですが、走ればいいって言うだけで…
    何に乗っても今よりは良いと思います。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走れば良いぐらいなら、中古車でも走行距離少ないのなら大丈夫そうですね😊✨

• 5月23日
ショコラ

私は、N BOXを2018年に購入しました。

でも、2019年10月以降から、軽で自動ブレーキとか、エコカーだと減税もあるみたいですー。

完全に買うタイミングミスりましたよー😂😂😂

10年以上乗られているのなら、そろそろ乗り換えされることをおすすめします。

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

そうですよね💧
    今は大体、自動ブレーキとかエコになってるんですよね😅
    乗るのは主人なんですが、走ればいいって言うだけなので…

• 5月23日
  • ショコラ

ショコラ

乗られるのは旦那さんのみとのことですが、通勤用のみということですか?
    また、主さんやお子さんを乗せる(街乗りなど)はないですか?

もし、前者ならどちらにせよ軽の1択なら、燃費など重視して、N ONEとかどうですか?
    燃費も良いし💪🏻

スライドドアは高くなるので🤣

• 5月23日
YJM

私はタントカスタム乗ってました!

事故に遭い代車でNBOX借りましたがタントカスタム乗ってた物としては走行中のフラフラ感が怖くて絶対買わんと思ってしまいました(^◇^;)

同じホンダでもステップワゴンはそんな事無かったのですが、NBOXは本当に怖かったです(⊙ロ⊙)

タントカスタムはNBOXよりは広さなどには劣りますが、乗り心地は軽にしては悪くなく結構好きでした!
残念ながら2回全く同じ場所に追突されてさよならしてしまいましたが、その件が無ければまだ乗ってたと思います!

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

ダイハツですね。
    軽はダイハツのイメージです。
    ホンダは乗り心地は合わなかったようですね…
    タントは背が高いですが、フラフラしなかったんですね😊
    2回も事故とは…
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 5月23日
リリ

ダイハツのタントカスタムに乗ってます☺️
2016年に購入しました!!

助手席側の後部座席はスライドドアで柱もないので、大きい荷物とか乗せる時楽です🙆‍♀️
車内も広いので圧迫感ないし運転も疲れません☺️ タイヤはダンロップが純正で付いてきます。(私の父もタントカスタムターボ付ですが、機能も私のよりよくて運転席はシートが温かくなるやつついてます。こちらはおそらく純正でブリヂストンのタイヤ付いてました)

日産のルークスは後部座席にも冷暖房のファンがついてますし、後部座席は足で開くセンサーついてますよね(オプションかもですが)

最近の軽も広いし機能もいいし、高いけどあなどれません😆

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

柱がないのは楽そうですね😆
    最近、軽も高いのでそれがネックなんですよね😭
    日産も視野に入れて検討してみます✨

• 5月23日