※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

卵巣刺激法は、31歳でAMHが4.5の方には体外授精が考えられます。クロミッドは一般的に使用される薬です。

31歳AMHは4.5でした。
多嚢胞でもなく自然排卵できます。
クロミッドはよくきくほうです😣
AIHで2回妊娠したこともありますが、体外授精にステップアップを考えてます。

この場合卵巣刺激法は何になりますか?

コメント

私は体外受精・顕微授精で妊娠しました。

AIHで二度も妊娠できているのだから、体外受精は必要ないですよ。体外受精は、タイミングやAIHでは、妊娠ができない人が仕方なくやるものなので。

こぶーこさんに必要なのは、不育症の検査や染色体異常の検査だと思います。

まず、不育症の検査をやって治療すべき項目があったら治療して、それから着床前診断などされるといいと思いますよ😊

• こぶーこ

こぶーこ

こんにちは!
    私も以前はそう思っていましたが期間が2年ちょっとです。。トータルで人工2桁はしてますし、主人の年齢が5つ上でそのことを考えたら体外授精で1人目を早く欲しいな、あわよくば2人目の胚凍結もしたいなりと思ってしまいました😣

不育の検査はしましたが異常なしでした。着床前診断は住んでる地域じゃまだあまりしているところが少ないようですがもう少し調べてみようと思います🥺

• 5月23日

退会ユーザー

人工2桁されてたんですね!失礼しましたm(_ _)m
    一般的に、人工授精は6回までで成績は頭打ちで、それ以上は体外にステップアップしたほうがいいと言われています。

ちなみに、ご主人は男性不妊の検査されてますか?
    うちは夫婦2人で男性不妊外来もある不妊クリニックを受診し、夫に男性不妊(重度の精索静脈瘤)が見つかり、手術しました。

体外受精はすごくお金がかかかるので、もしご主人が男性不妊の検査をされていないならした方がいいですよ。体外受精にもご主人の精子の質がとても重要ですので。

あと、2回妊娠したことがあるとのことなので、最初にも書きましたが、着床障害や不育症の検査もされたほうがいいのかなと思います。

私は初めての移植前に着床障害と不育症の検査をして、引っかかった項目は治してから移植しました。そのおかげもあってか、1回目の移植で妊娠して、現在も継続できてます。

こぶーこさんの妊活がうまく行きますように😊🍀🌟

• 5月23日
  • こぶーこ

こぶーこ

いえいえ💦
    1回目の妊娠はAIH2回目で出来たんですがその後7回リセットし、転院して1回目のAIHで妊娠できたものの、また流産してその後4回目リセットしました🤯先生も最初はAIHでいけると言ってくれてたんですが、このままずっとAIHするより体外授精したほうが確率は上がるのかなぁ…と思い色々悩んでしまいました。。

主人の検査も詳しくしてもらいましたが異常なしで毎回1億くらいあり、運動率は60%で問題ないと言われました😢なので私が原因なのか?不明です。。

不育の検査は項目をたくさん受けたのですがその着床障害の検査はどういう項目なのでしょうか?

ありがとうございます✨

• 5月23日

ご主人も問題なく、不育症の検査もたくさんされてるんですね!

着床障害は不育の検査と被るものもありますが、
・慢性子宮内膜炎
・子宮収縮検査
・銅亜鉛検査
・血中ビタミンD濃度
・耐糖能
・甲状腺ホルモン
・子宮鏡検査
・ERPeak検査
です。

http://www.reptokyo.jp/medical/medical04.html

不育症の検査だと、
・プロテインSか活性などの凝固系
・高リン脂質抗体
・NK活性
など

• こぶーこ

こぶーこ

詳しくありがとうございます!
    被ってるものありますね✨

医師にも話して相談してみようと思います!

妊娠継続して元気な赤ちゃん産んでくださいね💘

• 5月23日