※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お菓子の包装のビニールを食べてしまいました。様子を見て大丈夫ですか?うんちで出てくる可能性があります。

お菓子の包装のビニールを少し食べてしまいました💦今はケロっとしてますがこのまま様子見でいいですか?うんちで出てきますかね😭

コメント

もち

量にもよると思いますが、少しなら様子見でもいい気がしますね!うんちで出てくるかもしれません。

ただ、何かあれば腹痛とか出てくると思うので、いつもと違う様子を感じたら病院に行ったほうがいいと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛出たら腹痛かどうか分かりますかね😭あぁ後悔😭

• 5月23日
  • もち

もち

知り合いのお子さんは、キーホルダーを飲み込んで、嗚咽と吐血したみたいです!あと、やっぱりお腹が痛くて相当ひどい泣き方をしてたみたいなので、腹痛の泣き方なら普段と全然違うと思うのですぐに分かると思いますよ!

でも、そんなに量も飲んでないみたいですし、うんちと出てくると思いますよ!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キーホルダー💦
    腹痛は全然違う泣き方なんですね!
    お腹の中で張り付いてしまわないか心配です😭うんちの様子しっかり見ます💦

• 5月23日
純ちゃん

大丈夫ですよ😃我が家の下の子は、絆創膏、ビニール、紙、段ボール色々な物を口にしましたが、うんちと一緒に出てきましたから😊

小児科の先生も「誤飲で1番恐いのは電池、それ以外は特に心配しなくても良いよー。」と長男の時に言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絆創膏は一つ丸々飲み込んだんですか🩹?

電池ですか、、そう言われると少し安心できます😭

• 5月23日
  • 純ちゃん

純ちゃん

注射の後の四角い絆創膏です!勝手に自分で剥がしてあっという間に口にいれて、そのままゴックンでした😭

ビニールとかそういったものは、胃酸で溶けることはなく、有害物質は出ないようなので、そういった点でそれほど心配しなくても大丈夫、ということです😊

ビニールの切れ端ぐらいなら、まず大丈夫です😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれですか!そんなこともあるんですね💦
    なるほど、お腹の中に張り付いて出てこないかもとか心配したんですが有害物質!そうですよね💦でも溶けないんですね!
    体験談聞けて良かったです😭😭✨

• 5月23日
  • 純ちゃん

純ちゃん

とにかく個人差ありますが、1歳半頃まで何でも口にしようとするので💦

紙やビニールならまず、大丈夫!と思っていて良いかと思います❗大量に飲み込まなければ😊

心配は尽きないですが、色々成長していく楽しみもありますので😉

お互いに無理なく子育てしていきましょう🎵

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど、ありがとうございます😭✨
    常に何か心配しているしダメダメかぁちゃんでゴメンて感じです💦
    お話しできて良かったです✨ありがとうございました❣️

• 5月23日