※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
家族・旦那

みなさんなら旦那さんにどこまで注意されますか?テレワークが増えて家に…

みなさんなら旦那さんにどこまで注意されますか?
テレワークが増えて家にいる時間が長くなっていることもあり、ちょっとした旦那の言動が気になります💧
例えば、トイレには必ずスマホを持っていってなかなか出てこない、家にいればテレビかスマホで子供が話しかけても耳に入らない、トイレットペーパーを2日に1ロールなくす勢いで使う、夜中にお腹すいて食べたゴミを片付けない、靴下を裏返しで洗濯機に入れる、お風呂が出た後も扉を開けっぱなしにする、などなど…
あまりぐちぐち言われるのもストレスだろうから今はどれも指摘しずにいますが、どこまで言っていいものか。。
みなさんならどうされますか?

コメント

電気の消し忘れ、鍵の閉め忘れ、小さいゴミ箱の袋いっぱいなったらかえて(これは言ってもしてくれません)、朝起きたら歯磨きして

これは良く注意しました😣

洗濯物裏返しも注意したことあります😫

• のり♡

のり♡

気になったことは伝えたほうがいいですかね🥺ありがとうございます!!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私の場合、たぶんトイレットペーパー以外は全部言います😆

結婚した時からですが、その時その場で言った方が効果的なのでまとめては言わないようにしてます。

言う時は「こうしてくれると助かるー」で終わりでしつこくしないようにしてますが、治るまでは何度でも言います🤣

• のり♡

のり♡

まとめて言われると嫌な気分になりそうだし、その都度言い方に気をつけながら伝えるようにしてみます!ありがとうございます😊

• 5月23日
れもん

靴下の裏返しは、何度いってもなおらないので私は直さず干してタンスにしまってます☺️笑
うちも気づくとスマホしか目に入ってないので、何度か注意いれますし、直してほしいところは半分我慢、半分注意って感じですね😭

• のり♡

のり♡

それイイですね☺️わたしも裏返しのまま干してしまってみます!笑
    半分我慢、半分注意ってイイですね!言い過ぎず、でも我慢し過ぎず伝えるようにしてみます!ありがとうございます😆💕

• 5月23日
あやこ

どれもあてはまりますが、自分は完璧だと思ってる人なので何も言いません。なのに私は言われ放題です。むかつきます

• のり♡

のり♡

何も言わずに頑張られてるの尊敬します🥺🥺溜め過ぎないようにしてくださいね😭❤︎
    ありがとうございます!

• 5月23日
kanakan

靴下、以外全部いいます。
靴下は裏返しのまま畳んで。
あとは言い方をマイルドに。
ゴミすててとかじゃなくて、ゴミここにあるよー?扉あいてるよー?とか注意というより気づいてーって感じで!何度も何度も言います笑

• のり♡

のり♡

なるほど💡その言い方だと責められてる感じにならなくていいですね!そうしてみます🥺ありがとうございます😊

• 5月23日
けいちゃま

わたしは気になったこと、ぜーんぶ口に出して注意しちゃいます😱
でも、娘と遊んでくれたり、気を利かせてやってくれたんだな、と思ったときは、なるべく、目をつぶるようにはしてます、、、
ケンカになるから😱

• のり♡

のり♡

喧嘩になりそうで言わずに我慢してますが地味にストレスです😭😭笑
    目をつぶれるところはつぶりながら、伝えようと思います!ありがとうございます😊

• 5月23日