※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーコ
家族・旦那

ここ数日、もうすぐ2歳になる娘の眠りの浅さが本当にストレスです…。入…

ここ数日、もうすぐ2歳になる娘の眠りの浅さが本当にストレスです…。
入眠は問題ないのですが、めちゃくちゃ頻繁に目覚めて抱っこせがまれます😭(背中トントンやサスサスは嫌い)

毎日23 〜1時の間、4〜6時の間にそれぞれ5回くらい起きられて夫婦共にイライラ…。

ひと月前に断乳した後は、そんなに頻度高くなかったし、夫の抱っこでも良かったので、そこまでストレスではなかったんですが…。

ここ最近は頻度が酷い+私の抱っこじゃないとダメで。
うるさい!もう勘弁してくれぇ!!😵て感じです。

共働きで夫婦共に仕事に支障が出るレベル。
きつすぎる…。こんな生活、いつまで続くのか…。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

それは大変ですね😭お疲れ様です。
うちも最近は大丈夫ですが、1歳前後までそんな感じでした💦寝る体勢?とか環境を変えてみてもダメそうでしょうか❓ラッコ抱き、腕枕、向かい合って抱っこのまま一晩中寝る、旦那様は別の場所にする、部屋の暗さを変える、涼しくする、とか。。肩凝ったりはしますが、頻繁に起きるよりはマシかなと思います!

• エーコ

エーコ

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございました!

今回の場合、書いていただいた中の「涼しくする」が、まさにドンピシャだったようです!

そういえばここ最近、夜は暑くて明け方が肌寒く、室温調整が難しかったのですが、どうも私だけが寒がっていて(妊娠中で体温が高いので)、夫と娘は少し暑そうにしているな?と思いました。

そしてエアコン27℃設定にして寝たところ、見事に娘が起きる回数が1回に減りました!!😭✨
    最初は奇跡かと思いましたが、数日続いているので確実です。
    本当に感謝です…!!
    ありがとうございました!!✨

• 5月27日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

なんと!!良かったです✨
    最近暑いですもんね💦風邪ひいても困るし、うちも室温調節苦戦してます😅
    ご報告ありがとうございました!

• 5月27日