※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
子育て・グッズ

首都圏在住の女性が、テレワーク中の夫に関する「コロナマウント」について相談しています。テレワークが大企業勤務と誤解され、気になっています。他のママ友との会話や自身の気質についても言及しています。皆さんはマウント感じたことありますか?

コロナマウント感じたことありますか?

首都圏に住んでいますが、うちの夫は2月からテレワークになり、その話を保育園でママ友にしたことがあります。
ずっと家にいるし、お昼ご飯も必要だし、大変だわーという感じで…
土地柄か、他にもテレワークのご主人をもつ人もいて、大変よねーという感じの会話にはなったのですが、最近よく「コロナマウント」という言葉を目にして、その内容にテレワークがありました。

テレワーク=大企業務め
というマウントみたいなのですが、うちの夫はそんなに大企業でもなく、ただ職種的にテレワークができただけなんですよね💦
しかも、残業代減って、なんなら所得減ったくらいです。

テレワークの話になったのも、お迎えの時に下の子を連れて行っていなかったから、他のママに聞かれて、
「夫が家にいて、下の子ちょうど寝たところだから置いてきたのー」
「え?お休み?あーテレワークになったんだー!」
みたいな感じです。

気にしすぎかもしれませんが、マウント野郎だと思われてたら辛いなーと思う半面、そんなことでマウントとか言われたら、自分のこと気軽にしゃべれないじゃん、とも思います。

皆様は、マウント感じたことありますか?

私は気が回るタイプではないので、今後気を付けようと思いました😭

コメント

いちご みるく

え、マウントなんて初めて聞きました😅
うちの旦那も大企業じゃないけど基本的にテレワークになりましたよ。私の周りも普通にテレワークの旦那さんが多いですよ!買い物は基本的に皆、旦那さんに子どもを任せて1人で行ってる方がほとんどです。そういう話も普通にします。病院勤めの旦那さんも週に何度かテレワークみたいだし、東京なので、可能ならほとんどテレワークだと思います。むしろうちは管理職なので、週の半分は出勤です。接客や責任ある立場だとテレワークも出来ないし、テレワークだからマウント取れるとも思わないです。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そうですよね!!
    私もネット記事読んで、それなら
    「うちは医者だからテレワークできなくてー」
    もマウントになるじゃん!て思いました😅
    考えすぎでよかったです。

• 5月23日
  • いちご みるく

いちご みるく

そっちの方がよっぽどマウントですね!
    色々言う人が面倒くさいだけです💦

• 5月23日
そよみー

テレワークでマウントって
すごい発想🤣‼️
そんな事気にしてたら
何も発言できないですよね!
気にしなくていいと思います!
僻む人は何言っても僻むし
そうでない人は全く気にしてないと思います🤣

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

本当、何でもマウント言われて、発言しにくい世の中ですね💧
    兄弟がいるとか、専業主婦とか、育休中とか、なんでもマウントになるみたいですね😨
    私のまわりは、妬むような人はいないし、そもそもテレワークの何がマウントなのか私も謎なので、気にしないことにします😅

• 5月23日
  • そよみー

そよみー

マウントと思う人は自分の環境や自分自身にコンプレックスがあるんでしょうね😅💦
    私も仕事では接客業なので
    自分の話は聞かれない以上自分から情報発信しないように、
    めっちゃ気を使います😅💦
    プライベートでは全く気にした事ないです✨それがいいと思います😊

• 5月23日