※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊娠中に色々なトラブルが続いてメンタルが不安定です。赤ちゃんは元気だけど胎盤の様子が気になります。同じ経験の方、励ましのコメントをお願いします。

1人目の時は何のトラブルもなく
めっちゃ順調なマタニティーライフだったんですが、
なぜか今回色んなトラブル続きで
メンタルやられます💦
悪阻も1人目よりキツいし、
2、3日前に生理並みの出血をし自宅安静となり、
出血止まったかと思えば、
今日茶おりがでてきたり😫
赤ちゃんは元気でしたが、
胎盤が山みたいに盛り上がってて
先生には様子みで大丈夫と言われましたが
めっちゃ気になってしまうし💦
とにかく無事に健康で元気よく
育ってほしいーーーー🙏🙏🙏

似たような方いらっしゃいましたら
コメント頂けると心強いです!
家にこもってるとどうしてもネガティブに
なってしまって😣

コメント

ママ

私も1人目の時は何のトラブルなく過ごせてましたが
2人目妊娠発覚から出血があり
切迫流産と言われ安静にと言われましたが
上の子のお世話があるので
安静も限度があり少し無理をしました💦
後、何度も胃腸炎にかかりました。
だけど元気に生まれてくれましたが
産んだ後も、酷い浮腫と
高血圧で悩まされてるところです😭😭

  • ゆうこ

    ゆうこ

    コメントありがとうございます!
    上の子が居ると安静でも限度ありますよね😣💦
    まして上の子のお世話だけじゃなく家事もしないとってなると余計に💦
    胃腸炎にもなられたんですか😳
    産後もトラブルだと辛いですね💦

    • 5月23日
まーちゃん

長男、次男とトラブル続きで今3人目妊娠中ですがこれまたトラブル続きです😅
3人目にして子宮がん検診にひっかかり3ヶ月に一度再検査をしています😔細胞がガンになるやつなのでいつ変わるか毎日不安です💦
おまけに子宮頸管が短くなってきているので自宅安静中です😓赤ちゃんが元気に成長してくれているのでそれは凄く感謝です☺

  • ゆうこ

    ゆうこ

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですか😳💦
    トラブルないに越したことはないですが、トラブルは付き物ですね😣
    まーちぃさんも毎日不安が続いてらっしゃるんですね😭
    赤ちゃんが元気なのがほんと支えですよね😭

    • 5月23日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    胎動が感じるだけで幸せを感じます☺💗本当にトラブルが無いのが1番ですが…これもまたいい思い出になるかな?って思うようにしています😁😁まだまだ出産にまで日にちがあるので無理せずお互い気をつけましょうね😊😊

    • 5月23日
ぷちち

現在切迫流産で安静中です😓
1人目はほんと順調で、トラブルなく仕事もこなしていましたが、2人目は初期から出血、茶おり、、そして切迫流産の診断、、、安定期には入ったものの、今は張り止めを飲みながら、全く安定期とはいえない生活してます😢
でも最近やっと胎動も感じ始め、母体はしんどいけど、赤ちゃんは元気に育ってくれてるんだなと、思っています😌

トラブル続きだけど、赤ちゃんは力強い!!と信じて今は無理せず、頑張りましょう🥰

  • ゆうこ

    ゆうこ

    コメントありがとうございます!
    ぷちさんとほとんど同じで安心しました!
    私も早く胎動を感じたいです🤩✨
    たまに腸か胎動かわからないポコポコはありますが、たまになので分からずです。笑

    そーします!😫
    我が子を信じて、頑張ります!

    • 5月23日
はじめてのママリ

1人目は特にトラブルはなく出産しました😊
今回は初期の血液検査で風疹が高値が出て感染疑い(再検査で問題なし)、今は切迫で入院中です。お互い頑張りましょう✨

  • ゆうこ

    ゆうこ

    コメントありがとうございます!
    風疹も怖いですよね💦
    私予防接種したのに、血液検査で抗体が少ないと言われました😫

    入院されてるんですね💦
    お互い身体を大事に頑張りましょ👍

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も1人目問題なく妊娠出産で、今2人目6週ですが、出血で切迫流産で自宅安静でダクチル飲んでます😭
お互い無事に成長して元気に産まれてきますように😭
信じて頑張りましょう!!!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    コメントありがとうございます!
    出血するとめっちゃ不安になりますよね💦
    ほんとに😫🙏
    赤ちゃん信じて頑張りましょ!

    • 5月23日
ひま

わたしもです!
1人目の時は、まさにキラキラマタニティライフといった感じで(笑)
仕事も34wで産休に入るまで1日も休まずに働いて、散歩もたくさんして、お出かけもして💡
でも今回は17w頃から切迫で自宅安静、今は入院しています😭
コロナの影響で娘とも面会できずです…今のところ立会出産も禁止です…

ゆうこさんはまだ初期なんですね!
いろいろと心配かと思いますが、赤ちゃん元気に育ってくれるといいですね🍀
そして出産の時にはコロナも落ち着いてるといいですね!

お互い大変ですが頑張りましょう😌💕

  • ゆうこ

    ゆうこ

    1人目と2人目でこうも違うのか!ってなりますよね😳
    ひまさん娘さんと面会できないの辛いですね😭💦
    コロナもほんと早く落ち着いてほしい😤!

    そうなんです😣
    まだ初期で安定に入ってないので、心配がたくさんありますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります🤩!

    • 5月23日