※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

排卵日が5/6か5/7として、5/6、5/10、5/12にタイミングを取っていますが、妊娠検査薬は排卵日から3週間後で計算します。排卵後の日数で判断します。

排卵日が5/6 5/7あたりが確実だとして
タイミングを5/6 5/10 5/12とってるんですが
妊娠検査薬は排卵日から3週間後と計算でいいんですよね?
排卵日後のが妊娠してる場合はそこからの計算ですか?
ふとわからなくなって質問しました。

コメント

排卵日がほぼ確実ならそこから2週間後には結果出ますよ💦

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    3週間後が確実と聞いたんですが2週間後ですか?

• 5月23日

退会ユーザー

まず、排卵日から生理予定日までは約14日と決まっているため排卵日の2週間後が生理予定日となります
    なので、当然排卵日が前後すればそれに伴って生理予定日も前後します

本題です
    排卵日3週間後=生理予定日1週間後ですが、
    排卵日が1週間程度遅れることは珍しくなく、例えば排卵が1習慣遅れたと仮定して毎日行為があり実際に排卵した日に行為があれば妊娠している可能性があることを考慮して、1週間猶予を設けているということです(その場合はつまり生理予定日1週間後と思っていた日が生理予定日当日だったということになります)

排卵日(受精日とする)から着床まで約7~10日、そこからホルモンが検査薬に反応する値まで増えるまでにさらに2~3にたかかるため、妊娠していれば最短で10日前後から反応します

そのため、排卵日が確定していて質問の内容であれば、生理予定日が20.21辺りになるため、今検査をしてもほぼ確実な結果が出ます◎

• 5月23日
  • みい

みい

長文ありがとうございます🥺🥺🥺
    ちなみに生理予定日は今日なんですよね…
    産後で毎月バラバラで…
    今日検査薬したら確実の結果わかるって事ですね。

• 5月23日