※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

新生児用バウンサーについて3つ候補があります。メリットやデメリットを教えていただける方、1万円以内でのおすすめ商品があれば教えてください。

下の子が生まれる前にバウンサーを買おうと思っているのですが、新生児から使える物で調べたらこちらの3つが出てきました(^^♪
実際使っている方いましたら、メリット、デメリットなどありましたら参考にさせて頂きたいので教えてください(♡´艸`)
又違う物で新生児から使用出来る物のオススメがありましたら一万円以内でしたら教えてください(o^^o)

コメント

ゆままん

ベビービョルンのものは友達から借りて使用しました。新生児からではなく、4ヶ月くらいから使ったかな。私はバウンサーにのせて、泣いたら足で揺らしたりとかもしちゃってて。小さいときは軽くですが。ビョルンが欲しかったけど、高くて諦めて、リサイクルショップでリッチェルのものを買いました。同じような形です。
友達の子供は1歳すぎまで使っていて、1歳くらいのときに自分で揺らして楽しんでましたよ!
ビョルンのものはメッシュのものもあるので、通気性もいいし、洗濯してもすぐ乾くしよかったです!

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(^^♪
    ビョルンを使われていたんですね(o^^o)
    参考にさせていただきますo(^▽^)o
    ありがとうございます(✿˘艸˘✿)

• 6月14日
まぁな

西松屋のバウンサー使ってます♪
5000円くらいで買いました‼
クッション生地だしおもちゃもついてて良いですよ♪

• ままん

ままん

コメントありがとうございます\( •̀ω•́ )/
    西松屋のバウンサー使ってるんですね(♡´艸`)
    下の子が夏生まれなので、汗とかが気になります:(´◦ω◦`):
    こちらクッション洗えたり出来るんですかね(o^^o)?

• 6月14日
y

まだ出産前なので使用してませんが、カトージのバウンサー買いました(*^^*)

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(✿˘艸˘✿)
    もうすぐご出産ですね( °Д°)♡

カトージのバウンサーになされたんですね(^^♪
    決め手はなんですかo(^▽^)o?

• 6月14日
  • y

ネットで色々見て、デザインもシンプルで部屋に馴染む事と新生児から使える事と虫除けカバーがついている事と別注文すれば付属のテーブルもある事、注文は楽天でしたのですが口コミを見て決めました!賛否両論色んな意見がありましたが、特にこれといって気になる口コミがなかったので!

• 6月14日
  • ままん

ままん

虫除けカバーがついているんですね( °Д°)♡
    それは魅力的です\( •̀ω•́ )/
    テーブルも買えば離乳食のときも便利ですね(♡´艸`)
    ありがとうございます(✿˘艸˘✿)

• 6月14日
さつFam.

手動のハイローチェアと画像右下の様なバウンサーを持っています。

バウンサーは安定感があまりなくほとんど使いませんでした💦

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(^^♪

ハイローチェアも悩んだのですが、ハイローチェアで欲しい物が高く、悩んでいます。

ちなみにどのハイローチェアお使いになっていますか(o^^o)?

バウンサーよりハイローチェアの方が安定感はありますよね:(´◦ω◦`):

• 6月14日
  • さつFam.

さつFam.

コンビのエンジョイミーラックです☺

自動が良かったんですが、さすがに高すぎて💦
    バウンサーは持ち運びが楽だったりとメリットもそれなりにありますけどね(*^^*)

• 6月14日
  • さつFam.

さつFam.

写真忘れました💦

• 6月14日
  • ままん

ままん

写真までありがとうございます(^^♪

こちらは手動なのですね(♡´艸`)
    確かに自動は本当に高いですよね( °Д°)

参考にさせていただきますo(^▽^)o

• 6月14日
犬吉

写真右上のニューヨークベビーの使ってます!リビングの居場所として使っています(^_^)メリットは値段がお手頃、カーペットの上なら引っ張って簡単に移動できることでしょうか。デメリットは今の時期、背中が蒸れます!しばらく乗せて置くと、頭の後ろと背中に汗かいてます!あと星のおもちゃが付いてますが、うちの子はイマイチでした!なので、外して使ってます( ;´Д`)もうすぐ離乳食が始まるので、その時にテーブルも活躍するかなと期待してます!私は買って正解でした(^_^)

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(o^^o)
    メリット、デメリットも書いていただきありがとうございます(^^♪
    参考にさせていただきます(♡´艸`)

下の子が予定日8月下旬なので、まだ暑いですよね:(´◦ω◦`):
    洗えたり出来るんですかね(^^♪?
    又、汗などかいた時などの対策はどうなされますかo(^▽^)o?

• 6月14日
  • 犬吉

犬吉

残念ながら、洗えません(>_<)子どもを乗せるときはいつもバスタオルを敷いてます!汗吸ってくれるかな〜みたいな( ;´Д`)

• 6月14日
  • ままん

ままん

そうだったんですね(o^^o)
    ありがとうございます(♡´艸`)

• 6月14日
わわん

ハイローチェアとビョルンのバウンサーを利用しましたが、、ハイローチェアは邪魔になるし、汚れても洗うのも大変ですし、簡易ベッドなので長くも寝させれないし、何が良いのかさっぱりわかりませんでした(º﹃º )

ビョルンのバウンサーは、勝手に揺らして寝てくれるし、軽いし、持ち運びも便利で良いですよ。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(♡´艸`)
    ハイローチェア洗うの大変なんですか:(´◦ω◦`):?
    確かに場所はとりますよね(´;︵;`)

ビョルンのバウンサー使われているんですね(o^^o)
    参考にさせていただきます\( •̀ω•́ )/

• 6月14日
  • わわん

わわん

カバーは簡単ですが、ベルトはドライバーではずさないといけなくて面倒でした(><)

• 6月14日
  • ままん

ままん

そうなんですね( °Д°)
    ありがとうございます(♡´艸`)

• 6月15日