※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が目や鼻が痒い症状が続いています。病院連れて行くべきでしょうか? 小児科で相談してみてください。

1週間前から4歳の娘が
目が痒いとかいて少し腫れていますが、親が気がつく程度で真っ赤というわけじゃありません…
外で遊んでる時はわりと平気みたいで書かない時もあります。
鼻も寝不足や疲れるとグジュグジュとかくのですが平気な時は平気です。
眠いから痒くなるのか、何かアレルギーなのかわからないんですが、これくらいの症状で病院連れて行きますか??
小児科ですかね?

コメント

deleted user

以前眼科に勤めていました!
小児科でも目薬頂けると思いますが、小さいお子さんもたくさん受診していたので眼科でもいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!目の周りの皮がパサパサしてて乾燥なのか?でも、鼻もグジュグジュしてるからアレルギー?と悩んでしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月23日
deleted user

目の中ではなく、周りがかゆくてこすって、白目も充血しちゃっているのかもしれませんね😣 うちの眼科だと目の周りに塗れる軟膏を処方してまし(^ ^)