※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘に自転車を買おうと思っていますが、ストライダーが必要か悩んでいます。運動神経が少し下だと感じており、公園に行く機会が限られているため、一人で見るのが心配です。アドバイスをお願いします。

娘に自転車を初めて買おうと思ってるのですが、ストライダーとか買ってなかったので、まずストライダー買ったほうがいいでしょうか?
運動神経は普通より少し下だと思います。。

来年小学校なので、そろそろ乗れるようにと。

ストライダー買わなきゃと思いつつ、旦那とやすみ合わないし休みも旦那は昼間は居ないので、私も仕事に2人目妊娠などで買ってもなぁとズルズルきてしまいました。

全く初めての漕ぐ乗り物ですが、何からやったらいいのでしょう🤔
ストライダーは買えば息子も練習になるかな?と思うのですが、何せ休みに公園とか行けるとしたら私一人で見ることになるので、初ストライダーの息子、初自転車?の娘を一人で見るのは地獄なんじゃないかと、、

何かアドバイスありましたらお願いします

コメント

ママリ

うちもストライダー持ってなかったので長男4歳の頃にペダル後付けできるタイプのストライダー購入したのですが、ペダル怖がって付けられそうにないです😂
うちの子は怖がりなので補助輪付きが向いてるタイプでした😓

ちなみに次男用のストライダーもあるので2人同時に乗る事もありますが地獄です😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑いました(笑)やはり地獄ですよね、、
    そして娘がビビリなのでそこも共通。。非常に参考になります
    という事は、娘には、補助輪付き自転車、息子にはストライダー?がいいのでしょうかね。
    もっと早く買えばよかったと思いつつ、やはり、意を決して一人で対応するしか無い地獄です、、

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

ビビリな子ならまずストライダーでバランス取りながら進む事すら怖がると思うので、補助輪付きがいい気がします😣
    息子さん3歳ならストライダー開始するには丁度いい年齢だと思うので息子さんはストライダーですかね😬

ある程度集中して乗れるようになると親も楽なんですけどね😭💦
    怖がってたり乗り慣れないうちはすぐ飽きて降りちゃうのでなかなか練習にならないし目が足りなくなります😂(笑)

• 5月23日
タロママ

今5歳の息子が昔使ってたストライダー乗ってみましたが、小さかったです😓なのでストライダー買うとしたら息子さん用(しかも六角レンチないと高さ変えられないので面倒です)かなと、、

補助輪付きで娘さんに自転車で、息子さんはそのお下がり待つ?のがベストな気がします。
それぞれ練習必要なので2人同時に乗り物乗ると辛いかと(^◇^;)

○pangram○

ストライダーと自転車は別物なので、お姉ちゃんはもう補助輪付きの自転車で良いかなと思います🙂
弟くんにストライダーでいいかなと😉