※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那さんが出張中で帰宅できるか悩んでいます。前駆陣痛かもしれず、2人目の出産が早い可能性も考えられるため、立ち合いを逃すのが心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

これは前駆陣痛っぽいですか?
朝痛みとともにおしるしもきました。

経産婦ですが旦那さんに帰ってきてもらうべきか悩んでいます。

旦那は出張で病院まで高速使って2時間くらいの場所で仕事しています。
今日は夜勤なので今寝ていますが帰ってきてもらうか悩んでいます。ちなみに明日の朝仕事終わったら帰ってきます。

一人目5時間という早い出産だったので二人目はもしかしたらもっと早いかもしれません。

間に合わなかったらと考えるとせっかく立ち合いできるのに…と悲しいし。
もし前駆陣痛で今日産まれなかったらと考えると申し訳ないし。

みなさんどう思いますか?

コメント

ママ

10分切ってるのでとりあえず
病院に連絡して受診します!
2人目の時私も前駆かな?と思い夜中0時半に
病院に行ってノントレスしてたら
5〜3分間隔になり、
そのまま出産となったので‼️
1人目が7時間で2人目が5時間だったので
どちらにしても多分早いと思うので
私だったら旦那に連絡入れます☆

はじめてのママリ🔰

多分経産婦さんで一人目の出産が早かったなら今病院行ってもすぐ帰されるような感じじゃないと思うので、旦那さん呼んで良いと思います🤔
もし違ってても友達に相談したら病院行けって言われたから〜みたいに言って人のせいにしとけば良いんですよ!😂笑

海

一人目5時間なら、早いと思いますよ。おしるしきてり、なら、余計に。病院に電話してみて、来てくださいと言われたら、旦那さん呼んでいいと思いますよ。私も1人目は4時間半で、2人目は早く来てねと助産師さんに言われたので😅

ママリ

まとめての返信、お許しください。

あれから病院に電話し入院し、11:58に産まれました。

すぐ旦那に電話して帰ってきてもらっていましたが、スピード出産すぎて結局立ち合いには間に合わずでした😅

ですがスーパー安産で息子に感謝です。

みなさんのアドバイスありがとうございました。