※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

皆さんが離婚する決め手って何でしょうか?人それぞれなのは分かっていま…

皆さんが離婚する決め手って何でしょうか?
人それぞれなのは分かっています。
毎日離婚を考えています。
浮気でもないしギャンブルとかでもないです。

ただ休みの日はずっと寝て、
子供と遊びに行く事なんて頭になく
前の日から夜更かしし、ひたすら寝ます。
休みの日に今日何かする?と聞いても
今から寝る。と言われました。

平日も仕事終わればゲーム。
オムツすら変えれない。
お金なく私も働いていて節約していきたいのに、
自分は高い物ばかり買います。
親が金持ちなので何かあれば親に出してもらおうとする所も嫌いです。医療費や何か仕方ない物なら分かります。
たぶんお金の価値観も全然違います。
自分はさほど稼いでもこないのに。

こんな事我慢すればいいって
思ってましたが、この人といる意味が全く分かりません。

人より寝て子供の世話出来ないだけと
思っていましたが、何か離婚しても何の変わりもない生活だなーと。なんなら貯金出来るなーとか、色々考えてしまいます。
子供の為と思っていますが、こんな事で離婚するのもバカらしいのかなとか色々考えています。
皆さんはどんな事で離婚考えますか?

コメント

ままり

私も同じ感じです!
一緒にいてつまらないし
価値観あわないので
しっかり準備してから
離婚しようと思っています!

父親がいないと可哀想とか
今まで考えていましたが
一度きりの人生楽しみたいので
旦那とは一緒にいたくありません!笑
今は本当に楽しくないし時間の無駄な気がしてます🤗💗
離婚するのが楽しみです!

  • いちご

    いちご

    そうですよね。。
    ちなみに準備と言うのはお金ですか🙂??

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    お金もですが
    あと1人子ども妊娠したらか
    産んでから落ち着いたらですかね😤

    正直お金はどうにでもなりますが 再婚願望はまったくないので子ども目当てで今は一緒にいます。笑

    • 5月23日
  • いちご

    いちご

    私も兄弟は作ってあげたくて、でも再婚願望は同じくないので子供作ってからの方が良いですかね😥
    でもその行為すらもう、、笑

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    子どもは自分ひとりでは
    できないのでそこは
    うまく利用します😂

    レスですか?😯
    私は乗り気じゃないけど
    10日に1回くらい
    付き合ってあげてます。笑

    • 5月23日
ゆう

離婚するなら

この人死んだら泣くかな?

と、考えた時に

泣かないな。。って思ったら
離婚します笑

喧嘩しても、これ考えて

泣くな!って思ってるので
愛情あるんやなぁと思って17年なります😄

  • いちご

    いちご

    なるほど、、
    正直死んでも泣きはしないかもしれません。
    最低ですが😥
    私自身の気持ちはもうないんだと思います、、
    実際はわかりませんが😢

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも価値観の違いで
離婚予定で別居してます!
一緒にいても全然楽しくないし
むしろ苦しくなるので、
そんな人生嫌だしそれなら
1人の方が楽だしって思うように
なりました(笑)

  • いちご

    いちご

    そうですよね😭
    ただ兄弟を作ってあげたかったのでこのままだと一人っ子かなーと思うと少し考えてしまいます😔
    でももう私自身は気持ちなんて全くありません、、
    なので離婚に向けて準備して行こうと思います。

    • 5月23日
もも

子供や家族に害が及ぶことをしたらすぐに別れると思います。
例えばDVや借金など、いちごさんも離婚が頭に浮かぶ事を旦那に話してみてもいいんじゃないかな?と思いました。結局人は変わらないのですが、相手が何も変わらないのであれば私も子育て一緒にして欲しいし、価値観が合わない?という気持ちから一緒に居ても苦痛苦痛という気持ちに変わってきて、そのうち離婚を考えちゃいそう…と思いました。

  • いちご

    いちご

    そうですよね。
    正直何回か離婚の事は言いました。たぶん向こうは色々甘えてるんだろうなーと。
    そう言いながらまだ離婚しない私にも親にも。
    言っても何も変わりません。
    喧嘩して色々言っても何も変わりません。
    なのでもう無駄だなーて思ってます。

    • 5月23日
  • もも

    もも

    うわぁ〜なんかすごい気持ちわかります(´△`)
    人ってそういう本質は本当に変わらないんですよね〜〜
    私も旦那との離婚けっこう考えます。
    結婚生活なんてお互いの歩み寄りがないと成り立たないし、問題が起こる事なんて些細な事含めたら本当に数えきれないと思います。
    問題にも重要事項やちょっとした事、中くらいの事など色々あると思うんですけど、まともにちゃんと話し合いができない人(しようとしない人)って重要度がどうであれ、必ず同じことを何度も繰り返します。
    重要事項(子供や家族に害がある事)についての話し合いも度々出来なくて、段々この人ヤバいなぁ。。無理だなと諦め→旦那が自分や子供にとって存在価値が無しになり→そんな事も考えない位に空気になり→仮面夫婦となる。と言った感じでしょうかね。
    でも仮面夫婦がいい人なんていません。離婚もぜったい考えちゃうと思います。
    私もたまに仮面夫婦とかになる人生も嫌だし、子供に害が及ぶ前に、旦那を大嫌いになる前に別れた方がいいんじゃないかと思うとこと正直あったりします。。。
    答えにならなくてすみませんm(*_ _)m

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

決め手は子供にとっていい父親かどうかですね!
子供が生まれても親になれない人なら私はいらないです。面倒が増えるだけなので。

ずっと子供でいさせてくれる義親の元に帰りなさいと思います。笑

  • いちご

    いちご

    その通りです😭!!
    本当子供2人いるみたいになってて、、
    そうですよね!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月23日
寂しがり屋のひとり好き

すごいお気持ちわかります。
育児に協力的じゃないのって結構つらいですよね。
休みの日も家族でどっかにお出かけしたり公園で遊んだりってのが普通だと思ってましたが私の旦那は寝て携帯ゲームするだけ。
ほんとこの人いらなくない?ってなりますよね。

だからと言って離婚して私と子どもがまた環境かえていちからっていうのが嫌なので離婚はしないでいますが‥

職場の男の人に勝手にキュンキュンしてこれから人生楽しもうかなと思います(笑)