※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺいど
子育て・グッズ

赤ちゃんがおとなしいですが、手がかからないと心配しています。大変になる時期や育て方についてアドバイスを求めています。

手のかからない赤ちゃん

生後半年を過ぎましたが、手がかからない赤ちゃんです。比較的おとなしく、大泣きすることもありません。
生活リズムがついて昼寝もしっかりするし、夜も10時間くらいぐっすり寝てくれます。
離乳食もきちんと食べます。

人見知りは少しだけしているのか?知らない人を見るとじっと見て固まりますが泣きもせず、ママにはニコニコしてくれます。

これから大変だよーなんて言われますが、友人の子育てと比べなんだか楽をしているのか、またはおとなしくことが発達障害なのか、私の育て方が問題で自己主張しないのか、、、など
無駄なことばかり考えてしまいます。

おとなしい赤ちゃんをお持ちの方、何ヶ月くらいから大変になった、または今でも手がかからないよ!などアドバイスいただきたくよろしくお願いします。

コメント

かえるちゅん

私の赤ちゃんは
大人しくないです。
手がかかっても、愛が足りないなら、ぐずったりするのか
心配になります。
子育ては不安なことだらけ
産む前は赤ちゃんとのラブラブな生活💕なんて
おもってましたが、
本当に心配だらけ
お互いに頑張りましょう

なな

うちの娘と同じです‼︎
悩んでしまう内容まで同じ…‼︎
なんのアドバイスもないんですが、ついコメントしてしまいました^ ^