※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食事を作る度にパンを要求し、食べないことにイライラしています。息抜きが必要だと感じています。

毎朝、昼、夜、ご飯を作ってると台所に来て
「お腹減った〜まだー?あ。パンちょうだい!」という娘。
最初は「もうちょっとだよ〜待っててね〜」と返してましたが、それでも「ママ〜まだー?、もうちょっとー?」とご飯ができるまで永遠に聞いてきます。
だからってご飯ができてもおかずなんて、本人気に入らないとほとんど残します。

もう作るの嫌になりました。
パンしか食べないならずっとパン食べてればいい。と思い今日の朝は食パン1枚です。

喋るようになって意思疎通ができるようになって嬉しいのに、ものすごいイライラします。

下の子が夜一人で寝てくれるようになって、少し動いて発散しないとかな。と思い筋トレをしてスッキリ寝れるのに
また朝が来て、「ご飯まだー?もうちょっとー?」の繰り返しでまだイライラ。

ちょっと1人になりたいです。
質問じゃなくてごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私もです😞ごはんはまだ食べてくれるのですが台所に立つとついてきてパン!パン!🍞と叫ばれます。
その他どこでもついてくるし少し座ってるとくっついてくるし昼寝は少なくなったしコロナの影響で散歩や外に気分転換に出ることもできず・・・かなり参ってます。
1人になりたいと毎日毎日思ってしまいます

• ママリ

ママリ

子供は少し散歩に出るくらいじゃ足りない程体力有り余ってるけど、私も体力有り余ってるけど、気力なくしてます😓
    コロナが流行る前は、イライラしたり、もうヤダな。て思ったらショッピングモールとかにフラっと行って家事を何も考えず子供と楽しむてことをしてたので、余計今が苦痛です。
    1人になる方法もないですよね😓
    もうどうしていいか分かりません😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気力なくなりますよね!
    私もコロナ前は外に出かけたり友達とランチして発散したりいろいろ出来てたんですが一切できず💦
    旦那は仕事ばかりで毎日娘と2人憂鬱です

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

最近無気力です😓
    私も友達とご飯も下の子産まれてから行けてないので、愚痴りもできずもーイライラやばいです😭
    私旦那が休みでもイライラするから明日発狂するんじゃないかって思います😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!旦那は休みでも何もしないので余計イライラします🤚朝も遅いし朝ごはんがあるのが当たり前
    週一の買い物に行く時だけ車で娘をみててくれますが文句言いながらです。
    悪いことばかりする娘にイライラして怒っちゃってます・・・どこかに行ってって思ってしまってます
    情緒不安定になりますよね、この状況💦
    毎日楽しみもなければ休まる時もありませんよね💀

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

いるだけで邪魔なんですよね😓
    コロナなのに休みの度に「今日ご飯なに食べるー?なんか買いに行く?」とか言うし、「じゃあ車で子供見てるか、私見てるから買ってきて」ていうと「じゃあいい」て言うのでもう意味分かりません。
    毎日家にいて楽だと思われてんのか…て思うだけでもイライラします🙃
    分かりますよー😭
    毎日何かしら怒っちゃって後で後悔するけど、イライラ止まらなくて、楽しみもないし、無気力だし、でも娘は暇しちゃうだろうな。とか浮き沈み激しいので自分がほんとに鬱なんじゃないかって思います。
    1日1人でカラオケとかしたいです(笑)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

邪魔ですよね🤣
    うちは私が今日何食べる?とか買い物行っときたいと言わないと動かないです💦しかもなんでもいいとかですし🤚
    全然暇じゃないですよね。そりゃ自分1人ならいくらでも寝れるしテレビ見れるし(笑)
    娘と2人で一日中家で1週間過ごしてみろって思います。
    鬱になってもおかしくないですよね😞
    娘とちゃんと向き合えない自分にもイライラします。余裕が無いんですよね・・・

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

私何も言われなかったら何も出さないです😂
    私一人だとお腹空かないと子供の分しか用意しないので、それをわかってのか朝起きてからずーっと食べ物の話してます😓
    勝手に食ってくれ。って思います😂
    暇じゃないんですよねー😓
    ほんと毎日疲れるのに、息抜きもできず、寝る直前にやっとゆっくり座る時間ある感じなのに。
    全く余裕ないんだな。って毎日思います。緊急事態宣言解除されても簡単に出歩きたくないし、気疲れする一方な気がします😓

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅私先に決めときたくて聞いちゃってます💦
    テイクアウトするのにもギリギリになると混んでたり夜ご飯は家のもの食べるとしてもお肉とか解凍したいので😭
    お昼の時間になってから買いに行ってもドライブスルーもテイクアウトも混んでて食べるの遅くなるので夜ご飯も遅くなって子供寝かすの遅くなるんです💀
    かんちゃさんの場合なら勝手になんでも食ってくれ。って感じですよね🤚
    解除されても安心できない状態ですもんね🙁ストレスしかたまらないですよね💔

• 5月23日
はじめてのママリ

うちも何かあればパン、パン!です😂
起きてすぐママーパンって言われます😅

みなさん同じで良かったです😊

• ママリ

ママリ

毎日、ママはパンじゃありません。て感じです😓

みんな同じ感じなんですね…😶
    なんかウチだけなのかなって思ってました。
    私ひとりでイライラしてるのかと思ってました😭

もう鬱なんじゃないかってくらい自分が情緒不安定なのが分かって、子供に怒っちゃうし怒鳴っちゃうし、すぐイライラするし、改善方法も分からなくて😭
    もう泣くしかないって感じです😓

• 5月23日
はじめてのママリ

うちの子もパン口撃されます😅(うちは上の子💦笑)
好き嫌いが出てきたので要らないやつは残されてます。イラついて「あんたの夜ご飯はコレね!」とパン1つにしたことあります😅

• ママリ

ママリ

同じ方いて良かったです😓
    あまりにもパンパン言うので、お昼ご飯はちょっと贅沢して近くのパン屋はでも行こうかな🙃と思ってます。
    娘のパン攻撃で今日のやる気は全て無くなりました。

• 5月23日