※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵について教えてください。たくさんの助言お待ちしています。うたまる…

卵について教えてください。
たくさんの助言お待ちしています。

うたまる本に沿って離乳食を進めています。
生後6ヶ月少し前から始めて、そろそろ1ヶ月が経とうとしています。

聞いたところ、5ヶ月から始めた子は6ヶ月から卵を食べさせ始めるのですか?
ということはそろそろ卵を始めても大丈夫なのでしょうか…。

卵を始めるなら1日おきで、卵を食べない日は新しい食材をと聞きました。

フリージングしていて、週の初めは月曜は祝日が多いし火曜日としているのですが(ある程度きっちりやらないと頭が回らず混乱するので火曜日!と決めています)、その場合1日おきだと火曜木曜土曜になってしまうのですが、月曜から始めたほうがいいですかね?

何もわからず、うたまる本もレシピの中に卵がなくわけわからなくなってます💦

先輩ママさん教えてください。

コメント

マユ

卵迷いますよね🥲
うちも6ヶ月少し前から始めて、1ヶ月後くらいから卵開始しました!わたしはお医者さんからアレルギー反応はだいたい当日出ると言われたので病院が空いてる日は毎日試してました🥚!もちろん一日置きの方がいいのかもしれないですが、早く終わらせたくて、、、😌
土曜は午前しか病院がやっていないところが多いと思うのですがどうでしょうか?10時とかに食べて12時以降に嘔吐とかの場合救急かかるしかないと思うので、個人的には土曜外した方がいいかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日試してもいいんですね!!
    そうなんです。土曜日は午前中しか空いてなくて💦
    平日病院が空いてる日も12時に終わって午後開始が17時なのですが、その間に嘔吐などあった場合は結局救急ですか?
    午後の開始時間まで家で待機でしょうか?
    まだそう言った場面に巡り合ってなくて💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もう始めて大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちのかかりつけの小児科は水曜日休みなので火木土でやってましたよ!
木曜日が休みの小児科なら月水金にして月曜日が祝日の場合は卵お休みにすればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、お休みする考えもありですね!
    来週から開始の予定を立ててみます!

• 1時間前