※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo
妊活

不妊治療中で排卵日がわからず、自己流でタイミングを計っています。生理痛があり、妊娠している場合の薬のリスクについて心配です。

不妊治療を始めて1年半ぐらいが経ちましたが今回は排卵日がゴールデンウィーク中になりそうだった為今期だけ病院に行きませんでした(排卵チェックもしていない)
現在人工授精3回失敗して次は4回目に挑戦するところでしたが...なので今期は自己流のタイミングにしました。排卵検査薬も使用してなくて体温だけで排卵日予想しているのですが自分では排卵日がいつなのかわかりません💧今高温期何日目ぐらいなのか、生理予定日がいつ頃なのか分かる方いましたら教えて頂きたいです😭
ちなみにいつも1週間前から生理痛があり生理中は薬を飲まないと動けなくなるぐらいです。今回も1週間前から生理痛があって、一昨日の夜中に激痛で目が覚めて、もう絶対生理やん...と思ってボルタレン飲んでしまいました😰もし妊娠しているとしたら危険ですよね😣

コメント

ままま

16日目ではないですか?😳

• amo

amo

コメントありがとうございます🥰そうだといいなと思っていたので良かったです😳✨ちなみに生理予定日は2日前ぐらいですかね⁇😅

• 5月23日
  • ままま

ままま

周期によると思うのですが、ルナルナ見る限りだと29日周期で18日生理予定日みたいですよね😀
    排卵から2週間経っていれば検査薬に反応出る可能性あるみたいですよ!
    最終性行為から3週間経ってからの検査なら結果は確実みたいです☺️

• 5月23日
  • amo

amo

今回排卵日が遅れたのかな⁇と勝手に思っていたので生理予定日も予定通りじゃないの
    かな、って思ってました😅
    真っ白の検査薬がトラウマになっていて怖いですが検査してみようと思います😊ありがとうございます🥰

• 5月23日
  • ままま

ままま

人によるかと思うのですが、排卵から2週間後が生理予定日と思っていいかな、と思います😊
    そうすると2日前になりますね!
    検査薬で反応でる方は出るみたいですし、もう少し様子見られそうならもう少し待ってからの方が確実かもしれませんね😄
    赤ちゃん来てくれてますように☺️

• 5月23日
  • amo

amo

もう少し待ってみて検査してみます🥰すごく分かりやすく説明して頂いてありがとうございます☺️❣️来てくれてますように願ってます✨

• 5月23日
ちなつ

私も1人目の時、妊娠していないとおもっていて、風邪っぽかったので、ロキソニンや抗生物質を何度か飲んでしまっていました😔
初診の時に先生に薬飲んだ話をしたら、今はほとんど関係ないから気にしなくて大丈夫🙆‍♀️と言っていただき、とっても元気な子供を出産しました😊
まだ大丈夫だと思いますよ🥰

• amo

amo

コメントありがとうございます😊4w〜7wに薬を飲んでしまうと危険と言うのを見て不安になってました😭少し安心しました✊あとは妊娠しているのを願うばかりです🥺✨

• 5月23日
ちなつ

とても不安になりますよね😔
わかります🥺

今思うと私は4〜5wくらいの時に飲んだとおもいます😭
頭痛とかあると、妊娠中も産院で出して貰ったカロナールは何度か飲んだりしてました😔

妊娠しているといいですね(^^)💗

• amo

amo

私も妊娠しているのであればそれぐらいの時期に飲んだ事になると思います😭💧聞いて頂いてありがとうございます🥰赤ちゃん願ってます🥺✨さささんもご懐妊おめでとうございます☺️❣️

• 5月23日
  • ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊💗
    今回は毎日生理きそうと思いながら過ごして、なんとか妊娠できました🥺
    毎日色々不安ですよねー😔
    amoさんに赤ちゃん来てくれてること祈ってます💗💗

• 5月23日
  • amo

amo

ほんと毎日不安ですよね😭
    くるならくるで早くきて欲しいですし期待させられるのが1番しんだいですね😅笑
    ありがとうございます☺️❤️

• 5月23日