※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

横浜市在住で保育園の登園自粛が延長され、復職したいけどパパ見知りの子供が不安。平日休みの旦那が見てくれるけど、保育園は預けられない。同じ状況の方いますか?

横浜市に在住です。
保育園の登園自粛が6月末まで延長されましたね。
私もコロナで育休延長していましたが6月から復職し、保育園が始まります。
旦那は平日休みです、でも下の子はすごいパパ見知りです。旦那のキャパで1日見きれる気がしなくとても不安です。。
平日休みは保育園も周知の事実なので預けるわけにはいかないんですが…
同じような方いませんか…

コメント

ハルノヒ

うちは逆で、私が土日祝日問わず仕事があり夫はカレンダー通りの勤務です。私が土日仕事の日は、パパが子供達を見ることになっているんですが…不安です😂家に帰ってきたら、リビングもキッチンもカオス状態になっているのが目に浮かぶようです😂でももうやるっきゃないので、夫婦で腹を括りました。

ママリ

うちも同じような状況でパパ見知りありますが、保育園にも申請してるしパパに預けて仕事行きます😊
自分の子だし頑張ってもらうしかないと思ってます😂笑
大変だったら家事はしなくていいよって言ってます…😅